Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 道の駅・朝日みどりの里 | Home | 日本酒バー 酔香さん »

川を眺めてDIEGO

R0065971

先日、藤沢へお見舞いにいった帰り、新しくできた川沿いのカフェへ。

じつは藤沢には1年間住んでいました。この地の住人はゴムゾーリ、Tシャツ着用率高し。当時、私も海まで散歩したり、自転車でチャリ散したり、平和な時間をたっぷり過ごしました。そんなゆるい地ゆえに仕事もしたくなくなります(笑)

R0065967

な〜んにもなかった川沿いに、かっこいいカフェが!

DIEGO  BY THE RIVER

R0065965

湘南って感じぃのインテリア

2階にあがると、見晴らし抜群!

R0065949

風が通り抜けて気持ちいい! 料理はいたって普通で↑キャベツの塩昆布あえとか(笑)

でもそんなことはどうでもよくなるくらい心地よい。スタッフも感じよく、テラス席は犬もOK。皆がのんびりリラックスするのどかなお店。

R0065953

普段、朝日も夕日も拝めないので、西日が沈む様子を見る事ができることにただただ感激。

お天道さま、ありがとうございます。今日もいちにち、ありがとうございます!と手をあわせたく。

R0065973

お店の隣はボード置き場。駐車場、駐輪場でもなく、ボード。海沿いにはいろいろな商売が成り立ちます。とはいえ、私の故郷、ゲゲゲの境港は同じ海の町でも随分違う…って当たり前!?

R0065977

しかし、津波がきたらコワいことでありましょう。ここにはこないというけれど。

さて、ほんのわずかな時間でしたが、気持ちリフレッシュ&リセット、のんびりいい時間でした。太陽&海、風の力はすごいなあ。気持ちいい時間を皆にこうして提供できるカフェの力も実感。


Topics: cafe | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc