Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« あづさママの柑橘とオオコノハズク | Home | 12月食べたもの記録増毛night »

12月食べたもの記録4

R0058630

秋田の天洋酒店・浅野さんセレクトの美酒とリンゴジュース『岩木山のしずく』。これをひとつずつ制覇する楽しさを味わいました〜。NEXT5のメンバー酒ずらりに、雪の茅舎、秋田清酒さんのやまとしずくきもと純米。新政さんは90%登場!

なかでも同じ苗字ゆえに!? 毎回気になる白瀑「山本」。今回の白ラベル山本は農薬不使用の自家栽培の酒米。味はインパクト大の☆ガツン系(笑)

R0010925

そうそう今年も酒粕、昨年同様にわけてもらえるそうです。2010よりは堅めとのこと。

それにしても、この酒粕人気の2011で、ありえない送料込みの値段ですから!

R0059082

秋田の農業技師・加藤はなゑさんに教えてもらったサンフジ。

IMG_9196 IMG_9213

久々に目がさめた!おいしいリンゴ。その名もスーパーキング!

IMG_2158

私の好みは堅くて、酸しっかり味です。このキングくんは包丁を入れるとジュパッと果汁がしたたり、芯部分に透明な密が。むいた後も酸化しづらいリンゴでした。

IMG_9619IMG_9285

ある日のお弁当〜。(右)境港の父作の里芋を田楽に。味噌は南蔵商店さんの豆みそ。このお味噌、本当にウマいんですわ。

IMG_9295R0010389

(左)父の高菜。(右)タコと柑橘を自家製バジルペーストであえました。フレッシュ感とタコのうまみ、酸味はあいます。白ワインに(笑)

R0010506

ホタテon椎茸ネギ、バルサミコ+醤油でテリテリ。

IMG_1721IMG_1730

父の法蓮草と大根はおろしで。愛おしい素材だと、そのままか、茹でただけくらいのシンプルに食べたい!と思う。


R0058872R0058879

パリから角野恵子さんが帰省。2010パリ組でランチタイムに会う。

R0058882

縁の皮がカワイイ!バターも生クリームもなし。クリーミィだけど食べたあとすっきり。

cafe8の忘年会。モチロンVEGE

R0059091R0059087

R0059094R0059105

Vegeで忘年会! ひじき☆

R0059134R0059111

生春巻き! 安心して食べられるものばかり!うれしいな〜。

R0059112R0059118

ベジ・ボリューム系

R0059140R0059151

cafe8ではこの冬、ストウブ料理が!

R0059154R0059178

EAT YOUR VEGETABLES :-D


Topics: event, shop, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc