Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 12月のsuolo | Home | 12月食べたもの記録4 »

あづさママの柑橘とオオコノハズク

R0058958

岐阜の田中あづささんのママ、美恵子さんが自宅果樹園の柑橘を送ってくれました。もちろん農薬不使用。この柑橘を使ってお菓子作りができるあづささんは幸せモノです。

完熟の柑橘たち。どれが何かわかるように品種名シールつき!嬉しい :-D

”ライムは青い”と思っている人がいますが、完熟すると黄色くなるんです。オリーブの実も緑から黒に完熟しますが、別品種だと思っている人も多いですね。

8月は”ブルーベリー”でした!

昨年末、affの取材で白扇酒造さんへ訪問する前日、岐阜に宿をとって新婚あづさ&友章さんちを訪問。その時の写真。撮影byあづささん。

s_201011281028164cf1b030aca40 s_201011281047094cf1b49d1e75a

一眼レフの写真。あづささんはお菓子もうまいが、写真もうまい。まっセンスがいいんですな。

やまよはRICHO GR DIGITAL III。単焦点の広角で料理も撮ります。ひずまないように撮る技がでてきました。

R0057834R0057839

整理整頓されたキッチン。ビオワイン。

R0057842R0057853

オモロイ友章さん。わーいお手製のピザです!もちろんVegan!

R0057857R0057847

とろっとしているのはお餅!mochi pizza!グレイトな日本のピザ☆毎日こんなおいしいもの食べて友章さん幸せモノ!「はい!」

R0057836

loveloveです :oops:

iphone撮影分。色温度が違います。

IMG_3924IMG_3915

松浦珈琲いれてくれました。松浦さんに習ったとおりの温度、忠実に。あづささんが見つけた新政グッズ。知らなんだ。かわいいですね佐藤祐輔さん。

___________________

あづささんの携帯百景にこんなニュースが!かわいくてめったに見られない貴重な写真なので、あづささんの許可を得て転載させていただきます!

はじまりはじまり♪ オオコノハズク物語

00

「一月二日の早朝、果樹園で弱っていたオオコノハズクを父が保護しました。お昼頃にはすっかり元気に♥」

目がトパーズ色! :twisted:

「美しいですよね☆ オオコノハズクの虹彩は橙、ひとまわり小さなコノハズクは黄色だそうです」

へ〜〜〜っ :-o

 01

「ベッドメーキング中」

緊張のポーズ! :-x

02

ねむねむ。。。

「だいぶ慣れてきたようでリラックス? 夜行性なので昼間は眠いのかな」

たまらない寝顔〜!

もっとも寝た顔、いえ顔じたい間近で初めて見ました。貴重な写真っ!

03

放鳥式。

「あっという間に元気になってくれたので、夕方みんなでお別れしました」

素敵なガーデングローブ!さすが果樹園あるだけに ;-)

「爪先がとても鋭くて針のようでした。素手だとすぐに刺さっちゃうぐらいなのです!」

ほ〜っ

0404

「父が放した後、すぐ近くの木にとまり最後のお別れをしてくれました。元気でね~!!」

ありがとう!を言ってるようですね。でも、お別れが辛かったでしょう :cry:

「ええ、それはもう。。(;_;) 出来ることならうちの子になってほしかったですね~~。元気で長生きしてほしいな♥」

じ〜ん。長生きしてね〜〜 :-o


さて、あづさママはとってもお料理上手。今年のお正月は境港は豪雪で実家へ帰省できなかったやまよ。母のおせちを食べずじまい…。ウラヤマシイから田中家のおせちを見て楽しむの巻。

s_201101042042084d230790c3625

田中家のおせち↑ 料亭のようです。来年お邪魔したいです。

そしてこんな↓ 枡で飲んだという。

s_201101042044574d2308398170es_201101042047554d2308eb837a9

「隣町の大垣市は枡の生産量日本一、全国シェア80%です。木曽檜の香がとても良いです♪」

シェアが80%ほ〜。ややこの年号はいったい!? あっ国体の宣伝枡なのね。2012年に開催だそうです(笑)

そしてミナモとは?

「『ぎふ清流国体』のマスコット、ミナモです♥」

あっそう! こんにちはっ。ミナモくん!

(検索したらミナモダンスもあるとっ。こりゃ驚いた)

というわけで、キュートなあづささんの暮らしぶりでした


Topics: およばれ | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc