Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 深雪嬢誕生日は日本酒で | Home | 富山の酒とかまぼこフェア »

次世代の日本酒を醸せ!2010

R0056610

若手の夜明け 次世代の日本酒を醸せ!

「次世代を担う全国の若き蔵元が渋谷に大集合!サムライ達が熱き想いと情熱で醸した極上の日本酒をお披露目いたします!」と萩の鶴の佐藤曜平さんから案内がありました。2007年から続くこの会

2008.9月のブログ

2010.4月ブログ

今年秋の会場は渋谷シダックスホールで、1部、2部、3部という長丁場!それだけお客さんが増えたということ。継続は力なり!

頼もしいプリンスたちが繰り広げる日本酒の会だけに、参加者も蔵元同様・若手中心というのも頼もしい限り。

上の写真は、秋田のプリンス・福禄寿酒造の渡邊康衛さん。手に持つフライヤーはNEXT5の紹介(このお酒、無事12月24日にいただきましたよ!スリムでおしゃれなデザインボトル、ぎゅっと5蔵の要素がつまったフレッシュフルなおいしさ。秋田のnew★star蔵が結集といういい企画でした)

○秋田・NEXT5!

R0056608

一白水成の意味は「白」い米と「水」から「成」「一」番旨い酒=「一白水成」!

R0056612

そして、注目株↓滋賀 七本鎗・蔵元の冨田泰伸さん

R0056617

この笑顔にファン多し!日本酒の醸造プロセスをデザインした Tシャツが大人気日本酒を広めるにはおしゃれグッズも重要。

R0056631

山和伊藤大祐さん。味わいきれいスリム系。蔵元と一緒!

R0056637

楯の川酒造佐藤淳平さんとそのファミリー。2010年10月5日から純米大吟醸だけの造りを開始!! つい先日、mus musでお会いしました〜。

R0056618

高知県の文佳人さん。

R0056623

土佐山田町にあるお蔵さんです。

R0056625

サッカー系のお酒も。ニッコリ系の蔵元男子には幸せ感あり(笑)

日本酒=暗い、臭い、まずい、ダサイのイメージ、蔵元から払拭を! そんな味のお酒つくっていない!は見た目からも宣言できます。

R0056614

白隠正宗の高嶋くん。今年は彼とたくさん会いました。お酒のセンスもいいし、落語にも超詳しい。話しがなにかと面白い。

R0056633

福島の磐城壽さんと松崎晴雄先生!

R0056638R0056641

Fishermen’s toast?

R0056636

海の男酒!お燗で勝負!いいな〜★ ん? 土耕ん醸?!

R0056626

そして「日輪田」を醸造する萩の鶴の佐藤くん。会終了のアナウンス中。おつかれさまでした!

R0056628

最近とっても酒質がよくなったと評判!

R0056629

人生の春も近し?!ぷぷ

sake

参加蔵元

■青森 陸奥八仙    ■宮城 日輪田   ■宮城 山和
■秋田 一白水成    ■山形 楯野川   ■福島 写楽
■福島 磐城壽        ■茨城 百歳       ■栃木 大那
■群馬 町田酒造    ■神奈川 相模灘 ■長野 澤の花
■静岡 白隠正宗    ■滋賀 七本鎗   ■和歌山 紀土
■高知 文佳人        ■大分 豊潤       ■大分 ちえびじん etc.

次回も楽しみにしています。

日程決まったら早めに教えてほしいです。佐藤くんへ。

終了後、お腹ぺこぺこ。お酒を飲むと塩気のきいたつゆが飲みたくなります。一緒になった松崎夫妻と渋谷の町へGO

R0056642

薬膳系中華料理で小鍋+α

IMG_2488

鍋の具、麺各種。これは面白かった。マネしようっと。


Topics: 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc