Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 醸造半島・南蔵商店さん | Home | 次世代の日本酒を醸せ!2010 »

深雪嬢誕生日は日本酒で

IMG_2411IMG_2417

南蔵商店さんの帰り、知多武豊駅から名鉄で名古屋へ出て新幹線へ。すると雨がざあざあ降ってきた。この夜は比留間深雪嬢の誕生日で某居酒屋を貸し切り企画。

IMG_2420

比留間さん=通称ひるちゃん。この店を教えてくれたのはD出版社の紀久夫さん「宝もののような店をみつけた!」と、それはもったいぶって(ホントは教えたくてウズウズニヤケ顔状態)に連れてきてもらってから、はや12年。ひるちゃんにとっては実家のような存在。

IMG_2422IMG_2426

うん年○歳へのお祝いの言葉をヴァン シュール ヴァンの篠原さんにいただきました。そして本人が新しい歳の豊富を。

R0056418R0056422

お祝いメッセージを言う典子さん、一徳さん。「落語の合間にこっそり飲もうとした比留間さんのお酒がふいて、数席先まで栓が飛んで行って〜」と典子さん。酒にまつわる武勇伝が一杯!

R0056431R0056435

(左)さとみようこさん。(右)松崎晴雄先生。酒人生が長いと思いでもたっぷり。

R0056441R0056446

アシェット婦人画報野々山豊純さん、鳥取県庁の浅見さんは倉吉の美人水を持参「さらに磨きをかけてください」

R0056449R0056461

そしてごちそうは!

レイコさんが手にしたメインディッシュの大皿。一面真っ白と思いきや、ひるちゃん大好物のタコ!お祝いタコしゃぶ!!

「年の数だけ食べてください」一皿で足りる!?

R0056464R0056478

わいのわいのテーブル。富久長・美穂さんの妹さんも〜。

R0056484R0056466

辨天娘の陽子さんも〜! スパイラル親子とおかあさんも〜。平均年齢下がったど。

R0056497R0056500

S親子で挨拶。(右)P・Pのエリザベスさん、JANさんと勇人くん。

R0056467

合間にいろんなリクエストに答えて燗酒するとおるさん。睡龍登場!

R0056537R0056564

坂戸屋の武笠さんご夫妻。ひるちゃん、おかあさん、とおるさん身長が左から順に右肩上がり。

R0056550R0056555

幹事役・博樹さん。そしてやまよ(ひるちゃんと知り合って22年になりました。っていくつよ)

R0056569

後半戦スパイラルくんがお酒を選びにやってきました。彼は濃い酒、特に凱陣と神亀が大好き。なにせ子供の名前は凱陣からつけたという。

R0056573R0056572

選んだのは奥播磨雄町六割五分磨き。14BY

R0056574R0056577

白影泉山田錦五割五分磨き。14BY

R0056578R0056580

はなぶさあらばしり生原酒。14BY

R0056586R0056589

お燗酒で。するする。どうぞ〜。

総勢30人。各種一升瓶が楽しく空きましたとさ。お祝い事は日本酒です。やっぱりね! 1回の宴席が日本酒を、いえ、日本の田んぼを救う!(かもしれない)

R0056594

よく食べ、よく飲み、よく笑い。撮影 by nomyさん

誰もへべれけになっていないのがオソロシイ…。類は友を呼ぶお祝い会でした。


Topics: 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc