Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 10月に飲んだもの記録その2 | Home | 新政さん「1日1合 純米酒」 »

マカイバリ@plain people

R0055752R0055751

青山のplain peopleでマカイバリ紅茶を販売する石井道子さんの話を聞く会がありました。ナチュラルなスイートも一緒。

マカイバリ紅茶は私が毎朝、一番に飲むお茶です→2009aprilblog

R0055756IMG_1985

マカイバリ紅茶を販売していますが、紅茶は味わってみなくちゃわからない。そこでデザイナーのジャンさんが試飲イベントを開いたのです。石井さん指導のもと、紅茶をいれるスタッフ。

R0055747

石井さんの話を聞きながら味わいました。ダージリン・マカイバリ茶園は「自然との調和」を理念に30年以上、化学肥料、農薬を一切使わわず茶葉を栽培。もちろんall手摘み。フェアトレードにも力が入ってます。

IMG_0120

インドの伝統的な木版プリントの袋に入ったヴィンテージ・マスカテル。

IMG_0118

夏摘みの説明が入った裏ラベル。

IMG_0120IMG_0122

中身はアルミ袋に。プリント柄は色違いもあります。

IMG_1990

お菓子はGAIAよりTANTO矢島さん手作りのオーガニックスイーツ。卵・乳製品・白砂糖不使用。やさしいおいしさ同士。(→彼女は私の出版社時代、編集アルバイトにきてくれたことが。10年以上たって、またこうして近いところにいるのが面白い)

…と、plain peopleがカフェではないかと思った方へ。ファッションブランドです。店長!お写真HPから拝借しました。

メインボディ

すでに春のコレクションが…。

IMG_1992

特別紹介。旅立った三郎くん。

___________________________

オテル ドゥ ミクニのオーナーシェフ三國清三さんは昔からマカイバリのファン!

ミクニゴーゴーゴー! で石井さん親子の詳しい紹介あり。



Topics: macrobiotic, shop, うちのロングセラー | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc