Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 10月に飲んだもの記録その1 | Home | マカイバリ@plain people »

10月に飲んだもの記録その2

R0052732

「日本酒の日」フェアが新丸ビルの7階、丸の内ハウスで開催されていました。10月6日の夜に行ったらこのような美酒一升瓶がズラズラ〜★とテーブルに(撮影するといったらハウス中のお酒を集めてくれたのでありますが)

R0052747R0052758

さあ、どれからいきますか〜。これから(笑)と瓶を差し出すmus mus佐藤としひろさん。なんたるちあ〜さんたるちあな状態(なんじゃそりゃ)。

すごいのがありすぎても人間、迷うものです。

あの○○○、いや、知らないあの○○○…

3秒ほど(それだけかっ)悩んだ末に、口あけは、やっぱりあのあれ!をいただきました(幸せ)

ラインナップの一部を紹介

R0052749R0052748

安定した美味しさを感じる九平次。「日本酒ダメなんですぅ」という人を開眼させるにはバッチリな1本。飲ませると「なんですかっこれ日本酒ですか!?水みたい!」とクイクイ飲み干す現場を何度もみています。いわば”日本酒嫌いを返上する酒”。きれいなのに味の層あり。炭濾過バンババンした薄い酒とは異なります。蔵の清潔感も伝わってきます。

R0052751R0052753

田酒の純米大吟醸!

R0052755R0052756

宝剣の純米吟醸!

R0052763R0052764

磯自慢の特選!

さて、どれをいただいたでしょう。はたまた拡大写真にはないあの酒か。ぷふふ。

R0052737IMG_0949

じつは出張帰りでハラペコ到着。

R0052775R0052776

今宵のmus mus野菜。蒸す蒸すした野菜をいただいてから

R0052733R0052735

近藤けいこさんの無農薬生姜、サツマイモを菜種油で揚げた天ぷら。

R0052739R0052738

油揚げの味噌漬け焼き、ネギの塩炒め。

R0052768R0055739

左は牡蠣ごはん。右は初めて見ました。小指の先ほどの小さな小さな牡蠣の塩辛。広島の「かなわ」の社長さんが来店中で、牡蠣もいろいろあることを教わりました。

R0055741R0055745

かなわの社長さん熱く語るため顔ぶれぶれ。服部先生と玉田泉さん、佐藤さん。こちらもぶれてますが。

おいしい日本酒がちょっぴりあれば、その日が幸せにしめくくれます!

R0052769R0052773

*この日のラインナップは「日本酒フェア」の銘柄です。

IMG_1956IMG_1958

mus musは定番のお酒のほかに、おぉ〜っという酒もあり。この時は白瀑 純米にごり生酒「ど黒 」も! ○白瀑さん蔵訪問

_______________________

●近藤けいこさん情報!

R0055676R0055678

けいこさんとお姉さん。けいこさんの段ボールが新しくなりました。

R0055683

今までは近所のスーパーでもらってきたバナナの箱でした…。


Topics: shop, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc