Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« にっぽんの&とかちの | Home | 尾鷲の豆狸とひのき »

ホンモス!エジプト料理うちむら

R0047090

ホンモスとはひよこ豆をペーストにした料理のこと。日本語では「フムス」と書いてあることが多いですが、この店では「ホンムス」

じつはこのお店、エジプト料理店。

店…といってもテイクアウトがメインで、店内には小さなテーブル席があるだけ。その場で食べて帰ることもできるという感じです。

MENU★

R0047086

ホンモスを注文!ひよこ豆のペーストです。甘みをつけないひよこ豆あんこ状態。豆は甘くないのが好き派。

R0047088

そのホンモスのピタパンサンドイッチ。塩味がきいておいしい!

R0047084

店内です。もとはお肉屋さんという。

なんでも肉屋のお嬢さんが結婚。そのお相手がたまたまエジプト人だったので、この店を開いたという話です。野菜+香辛料の使い方が面白く、しかも安い。

ベジの人でもOK のメニューもいろいろあります。

R0047092R0047088

というわけでピタパンをほおばるやまよであった。

R0040304R0047093

こちらはカレー。やっぱりひよこ豆がついてくる。店の外観。もよりの駅は東北沢。

今回、写真はありませんが、ユニークな野菜料理がいろいろあります。茄子のペースト「ババガンヌージ」。豆のコロッケファラーフェル。そら豆とピーマンを合わせた「フール」もおもしろい。

野菜料理とひとくちにいっても国によって千差万別。調理法、そして合わせるスパイスが地域によってさまざま。気候風土がつくる郷土料理はシンプルでヘルシーです。

こちらのお店の野菜only料理は、スパイスや塩味がしっかりきかせてあり、暑く乾いた国ならではの味付け。風土の背景を感じます。

Deli Shopうちむら

東京都世田谷区北沢3−2−11
TEL03-3468-2715


Topics: shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc