Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 大阪でお蕎麦を食べて思う | Home | 境港へ(まるで日記) »

加西SAでは「もち麦」

IMG_4325

高速道路ネタ再び。大阪から中国道へ入りました。最近、どこのSA、PAでもご当地食材が増えましたね。いい事です。

加西SAでは「もち麦」が名産。大麦のようですが、ご当地名がもち麦のようです。こちらの麦を使った麺メニューがありました。穀物に名物があるってのはいいもんですね。

もちむぎのやかたというのもあるようです。製麺工程が見学できるという。神戸新聞記事

味つけもそれなりにいいものだと満点ですがねー。

R0041261

連休中の高速道路。宝塚過ぎるまでやっぱり混んでいましたが、中国道も鳥取に近づく頃にはいつものように前後左右誰もいない時も(笑)


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc