Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 静岡県東部新酒お披露目会 | Home | はなゑちゃんを送る会 »

第4回若手の夜明け2010報告

『第4回 若手の夜明け 2010 in こまばエミナース』案内を出したのが、随分前のようです。この時差ブログ。いよいよ3月も終わりに近づきました。28日(日曜日)の会ご報告。ホントに3月はせきを切ったように日本酒の会が目白押しでした。各蔵元、新酒で登場。

IMG_2171IMG_2260

白隠正宗の高嶋一孝さん。そうです2日連続(笑)で会ってます。

IMG_2178IMG_2180

富田酒造・七本鎗を醸す富田さん。今をトキメク1975杜氏。料理通信5月号でも登場!

R0039164←コレ、この特集。左上が富田さん。

ちなみにページ左下は広島軍団の…。

R0040634

特別登場!広島軍団の皆さんです。パチパチ。ということでした。はい。

IMG_2174IMG_2176

話し、元に戻りまして、七本鎗の精米80%の純米生原酒です。

そして日輪田を醸すこのオトコ

IMG_2185IMG_2193

そうです。何度も紹介してます。独身の佐藤曜平さんです。

IMG_2194IMG_2188

しぼりたて純米生原酒。この時季は出来立ての生原酒が多いですね。若いですからね。

IMG_2196IMG_2202

山和(やまわ)を醸す伊藤大祐さん。「ヒネとは絶対無縁!」のきれいでクリアーな酒質が特徴です。

IMG_2197IMG_2198

特別純米は蔵の華を使用。

IMG_2199IMG_2203

純米吟醸は美山錦を使用。山和はこの他、山田錦を使った純米大吟醸の3種類。わかりやすいラインナップ、覚えやすくていいな〜。

IMG_2210IMG_2205

はい! 福禄寿酒造・一白水成で彗星のごとくあらわれた爽やか渡邊康衛さん。

IMG_2206IMG_2204

純米大吟醸・愛山!酒米各種で醸しています。

IMG_2214IMG_2219

楯の川酒造の佐藤淳平さん。

このあたりからだんだん酔って!? あとは記録アルバムということで一気にご紹介。

IMG_2222IMG_2223

IMG_2234IMG_2235

IMG_2232IMG_2224

IMG_2226IMG_2227

と、若手のお酒はいろいろあるのでした。

清酒以外にもリキュールや焼酎を紹介するコーナーもありました。

IMG_2241IMG_2244

高嶋さん自信作「梅枇杷」

IMG_2245IMG_2246

平和酒造さんの「ゆず」

IMG_2247IMG_2249

伴野酒造さんのそば焼酎!

IMG_2250IMG_2252

これは貴重な地元産そば使用、プレミアムなそば焼酎。

IMG_2254IMG_2255

fire 山和さんの粕取り焼酎はシェリー樽とかめ熟成。ほ〜。

_______________________________________

IMG_2256IMG_2257

ご当地から持参↑か。若手だけに手作り感が漂います。

参加蔵元等々はコチラを参考に。

IMG_2259

終了間際でホッとした表情の佐藤さん。クマジュン、なぜここに。

*2008年の様子

会場のこまばエミナース、なんと、この日がラストday.

IMG_2262

あら〜、ビックリ。

そんな3月28日でありました。

R0038871

こまばエミナースから帰る途中の遊歩道。桜満開!の夜でした。


Topics: event, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc