Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« Mavie12周年+オーガニックフェスタ2010 | Home | 村さんのわかめ・いろいろ味わう »

山本まりこちゃんCP+と夜ガイア

IMG_0464

3月13日土曜日。『料理通信』の原稿真っ最中ながら、山本まりこちゃんのセミナーありで、CP+2010会場・パシフィコ横浜へびゅーんと行く。えいやっと行く。

タムロンブースへgo!  まりこちゃんが撮影した「女子カメラ」の小冊子が配られる。かわいいぞ〜。

IMG_0465 IMG_0474

車や建築写真が多いまりこちゃんですが、自分の写真や「女子カメラ」では、おもいっきりかわいいトーンで仕上げています。ほわ〜っとした淡い世界は全てマニュアル撮影。シャープネス、コントラスト、彩度、ホワイトバランスを調整して撮っているという。

今回のテーマは「旅するレンズ 〜かわいい旅写真の撮り方〜」

かわいい旅写真の撮り方でっせ。おじさんやまよには眩しい☆ いつもオートでしか撮らないやまよにとって、いいお話しでした。いじったことないもんなあ…。

IMG_0470

「なにより大切なのは、かわいい!だったり、感動する気持ちです」とまりこ先生。

お手元のレンズはタムロン18〜270mm。手ブレ補正つき。簡易マクロ撮影機能ありで料理の写真も綺麗に撮れるという。

先生に習って、ちょっとかわいくパチリ

IMG_1348

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・canon power shot G7

えっ、ちょっと違う?(笑)

まりこちゃん、こうちゃんにも指導したそうです。

CP+にて。

IMG_0486IMG_0487IMG_0488

撮影するぞーっという気合いの入った三脚男子が一杯。その気持ちをくんだメーカーさんの展示いろいろ。遊園地みたいなcanonブース。動くコーヒーカップにのって回るモデルさん、撮影し放題。

IMG_0490

SONYさんはフットサル。

IMG_0491

各ブースの前には超ミニスカートの女性が。その女性に対して「撮らせてくださ〜い」とは一切声をかけず、至近距離で長タマレンズを向ける男子たち。コワいよ。

IMG_0494

そして会場を後にしたのであった。女子カメラが人気といっても割合でいえばまだまだ男子カメラ。しかし、男子と女子で撮りたいものがこうも違うものかと。

_____________________

急いで戻って原稿再び。メドがついたところで下北沢ガイア食堂へ。今宵は清水さんと小泉くんという男子チームが担当という。

IMG_0511

二人だと居酒屋風?!

R0038227IMG_0509R0038217

小泉くんが作ってくれた椎茸のソテー。いつものお2人さま。そして、やりいかのお刺身をさっと火を通してもらう。

R0038214R0038218

(左)矢島さんと。彼女とは10年前に出会いました。出版社時代にアルバイトしてもらったことがあるのです。今、彼女はガイア勤務。こうして再び横に並ぶのが不思議な感じ〜と語り合ったのでした。(右)隣の常連二人は海鮮丼timeへ。

R0038233

代々木上原店のコバちゃん、ウズちゃんも閉店後に合流。こうして13日の夜もふけていくのでありました。

“厨坊ササキ”による ガイア弁当blog

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・RICHO GR DIGITAL


Topics: event, shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc