Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« お好み焼きもベジオーダー | Home | たくましい北村きのこ園のエリンギィ »

鳴門の漁師☆村 公一さんと丸の内ランチ

IMG_2535

10月12日月曜日・体育の日。徳島県鳴門の漁師、村 公一さんが上京。グットドールクラッティーニでランチ。久しぶりの嬉しい再会でした。

IMG_2482

村さんLetterです。

その日水揚げされたスズキのプロフィールをこうしてレストランに送っているのです。

IMG_2483

エサが違えば顔つきも変わるのは人間と一緒。コメントふるってます!

全国の漁師の皆さん、これ大事です。

IMG_2485IMG_2490

ランチメニューはプリフィクス。

IMG_2497IMG_2498

…という感じ。(右)は青のりとウニのパスタ。

IMG_2504

そしていよいよ村さんのスズキ登場!

IMG_2514

村さんとスズキくん、ご対面です。

IMG_2522

なんだかクチャッとした料理ですが、スズキは美味!

もとが美しい村さんのスズキだけに、生、すこしの加熱、各部位別でもいただきたかったなあ…と贅沢なことを思ったり。

以前、村家にお邪魔したさい、スズキをさばく妹さんの横で手元をしかと見ていたら、各部位をちょっとずつ切って食べさせてくれたことがありました。

背側、腹側、頭また尾側で味がそれぞれ異なることにびっくり。甘かったり、淡白ながら奥からうまみがでてきたり、しっかり歯ごたえがあったり、柔らかめだったり、それぞれに違うのです。

あれは鮮烈な思い出でした。

IMG_2518IMG_2526

一緒に加熱されたじゃがいもにスズキの味がしっかりうつってボリューム満点!

IMG_2538

ごちそうさまでした!

帰りにシェフと村さんと一緒に。

グットドールクラッティーニは、横浜君嶋屋君嶋哲至さんセレクトのワインが飲めます。


Topics: shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc