Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 今日は | Home | 鳴門の漁師☆村 公一さんと丸の内ランチ »

お好み焼きもベジオーダー

IMG_2388

猫の昼寝を見たあと、勇人くんとバッタリ!午後3時になるというのにお互い昼ご飯がまだとわかる。とはいえその時間は営業している店が少なくて……ハタと思い出したのが広島焼き。

ここは野菜たっぷりメニューがあるのです。

R0031760

レタス!

R0031761

広島ネギ!

IMG_2383

いか!

R0031762

お好み焼きはめったに食べませんが、久しぶりの鉄板foodは楽しい。

この店でいいのは鉄板が清潔なところ。

お好み焼き屋というと、店内に入った瞬間、油臭いことがあります。鉄板を見ると油が何年分もこびりついたような真っ黒い場合が。それだけでうんざりして出てしまうことも。こちらの店は掃除が徹底し、ステンレス色した清潔な鉄板。

R0031764R0031765

広島焼きは豚肉が入るのが定番。

とはいえ、豚が超苦手なやまよ(牛も鶏も食べなくていいです)。

最初にオーダーしたとき、恐る恐る「豚肉抜きでお願いします」と言ったところ、ごく当たり前に

「は い! では代わりに青じそ入れますね」と即答あり。嬉しい!そういうオーダーが初めてじゃない感じでした。

その昔、広島のお好み村で「豚肉抜いてくださ い」とお願いしたら「うまみのもとだよ。抜いたらまずくなる」うんぬんかんぬんぶつぶつと言われました。(それでも抜いてくれましたが)

京都の燕燕さんのように、動物系、植物オンリーメニューどちらもあるのが理想(京都は外国人客が多くそうなったそうですが)。好みっていろいろですし、どうしても食べられないものがある場合もあるのです。単純に具を抜くくらいいいじゃないかと思うのです。「足して」と言ってるのじゃなくて、同じ金額で「減らして」と頼んでいるのですから。

……というわけで、こちらの店は豚肉苦手さんでも感じよく対応してくれます。

中身は麺入りにしました。

広喜(ひろき)さんの外観 ↓

IMG_2393IMG_2395

ビールはエビス。


Topics: shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc