Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 校了スンゼンの夜、とことん純米酒! | Home | 毎日一合飲めば、減反政策不要?! »

不耕起栽培の佐渡・自然耕米「トキひかり」

IMG_4443IMG_4445

今年も!また会うことができました。

新潟県新発田市の菊水酒造・高澤大介さんが応援している「トキひかり」

佐渡島で「トキの野性復帰」を支援する自然耕のお米です。メダカが群れ泳ぐ田んぼ!

IMG_4437

不耕起栽培で、農薬と化学肥料は不使用。環境に配慮した無農薬無化学肥料のお米は、トキにも人間にも田んぼにも優しい

IMG_4438

このパッケージを見ると、なんだか嬉しくてじーんとしてしまいます。

メダカのがっこうが普及活動を。この「トキひかり」はメダカのがっこう直営の良心の店、おむすび茶屋でいただくこともできます(週替わり)。

IMG_4439

IMG_4442

この「トキひかり」、1kgずつパックされているので収納にも困りません。冷蔵庫にもラクにおさまり、プレゼントにもぴったりサイズ。なによりメッセージがはっきりしているのが素敵です。

このお米を最初から取り扱っている村山米店、村山浩一さん。

お店には、目ききの村山さんがセレクトしたおいしいお米が揃っています。

IMG_4440

村山米店

生きものと共に育む 佐渡の自然耕米トキひかり

詳しくはこちら。「佐渡自然耕栽培指針」も紹介されています。

皆の思いがひとつになったお米です!


Topics: shop, お取り寄せ, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc