Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 一物全体の粕漬け | Home | キヨノレイコさんのベジおもてなし »

黒森庵まで自転車で

R0016425.JPG

念願の永福町・黒森庵へ行く。キャノンデールで行く。

一番奥の群青色のロードバイクがご主人、加藤さんのピナレロ。フレームパイプはクロモリ(黒森?)です。

日曜日から木曜日の11時30分〜15時までの営業。

金、土、祝祭日はお休み。

R0016432.JPG 

ご主人の加藤さんはイタリアにいたこともあり、どことなくイタリアンが混じるようです。

R0016431.JPG

じゃがとひじきのアルデンテ! ベジなメニューもあり。

R0016435.JPG

なんと「伝一郎」があるという珍しいお蕎麦屋さん。七田、獺祭、春霞、智則まで。ほー。

100ccというのがいいですね。 

R0016451.JPGR0016469.JPG

 「伝一郎」を頼んでみました。「和の三品盛り」で一杯。

R0016471.JPGR0016474.JPG

 もりそばとあつもりです。あつもりには白髪葱と黄色い柚子胡椒

R0016477.JPGR0016498.JPG

 〆にそば湯が2種類。とろとろのポタージュタイプと、さらりとタイプ。

 

R0016503.JPG

ご主人の加藤さんと2ショット!

R0016506.JPG

フランスのツールドフランスの1等賞! トップのみが着られる黄色いウエア。マイヨ ジョーヌにあやかって!? 元気が出るそうです。しかし、疲れた時にモチベーションをあげるための赤い水玉のウェア、マイヨ・グランペール(山岳賞ジャージ)もあるとか。「今まで2回着ました(笑)」 見てみたいですね。手ぬぐいの市松柄がチェッカーフラッグとだぶっておしゃれ! 

帰りは歩いて帰宅(笑)


Topics: shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc