Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 神亀酒造さんにHPができました | Home | 5月13日は本屋B&Bでイベントを開催! »

実家のサクランボ

31171187_1768981316481455_4660121781963587584_o

GWは境港へ帰省しました。写真は、実家の裏庭のサクランボ ↑

その昔、父が植えた佐藤錦ですが、高齢になり最近は完全にほったらかし! 爪くらいの小さな粒です。ほったらかしな分、完全無農薬なので口に入れても安心。味は、うす甘で酸っぱいです(笑)早朝から鳥が狙ってついばんでいます。

IMG_2589

父いわく、「グミはなっても食べんのに、サクランボはよう食べる」

防鳥ネットをかけたいと、「それで、誰がとるの?」

「わしもとるが、千歳さん(兄嫁)」。名指しされ、苦笑する兄嫁。

IMG_2593

サクランボをのせたオーバル形の皿は、母が結婚祝いでもらったという品。ということは、今から60年前!お揃いのティーカップもあります。

私が子供の頃、誕生日やクリスマスになると、カナッペ(懐かしい~)や、ひとくちサンドイッチなど、のせていました。

今、母が入院中で、父が残り、様々な課題あり。

実家では指紋が無くなるのではないかと思うくらい清掃&片付け三昧。今回は裏庭の草取りにも精を出しました。

土があると、生ゴミがすぐ、土に埋められていいな~。蟹の殻も、お茶殻も全部埋められて、土もふかふかになって幸せ。やっぱり土があるところに住みたい!という思いがますます強くなりました。


Topics: ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc