Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 白扇酒造5代目・加藤祐基さんに教わる「三年熟成福来純本みりん」昼の部レポ | Home | 蛍がすむ環境を酒瓶に詰める。佐賀県小城・七田 »

20170624(土)隠れ家スナック 日置桜 at ちんぷん館 TOKYO

19424051_1454254447954145_3346904744357556066_n

20170624(土曜)

隠れ家スナック 日置桜 hiokizakura at ちんぷん館 TOKYO

さて、思い込んでいる方がいらっしゃいますが、私の出身は秋田県ではなく、鳥取県です 8-)

同郷の境港市出身の大好きな明子さんが、大好きなお酒の日置桜へ嫁いで早や2年。
蔵元の山根さんは健康的になり、お酒もますます冴え渡り、
HPもリニューアル!

日置桜の特徴は、

ひと銘柄につき、米は一種類、生産者もひとり!

●週刊ダイヤモンドでも紹介 http://www.yohkoyama.com/archives/81707

◉読んでほしいのはココ

http://hiokizakura.jp/aboutus

img_farmer01_01

◉そしてココ!

http://hiokizakura.jp/farm/farmer01

img_farmer01_02img_farmer01_09

上質な酒粕を「熟成純米酒粕|無垢(MUKU)」として、民芸のデザインで販売スタート :-o

●商品詳細 http://hiokizakura.jp/sake/muku

●レシピも公開 http://hiokizakura.jp/kasu_recipe

そんな2人が、ちんぷん館 TOKYOで「スナック日置桜」をするというので出かけました。隠れ家スナック 日置桜 hiokizakura

紹介文より~

>おいしいお酒とおいしいツマミ、そしてあなたの笑顔があれば、なんだかんだけっこう幸せ。

鳥取から山根酒造場「食と酒の実験室」が清澄白河に出張し、1日限定の隠れ家スナックをやらせていただきます。

当日は、お燗番:山根正紀が「今はこれ飲んどいて!」という当蔵おすすめの酒(何が出るかは当日のお楽しみ)と、ママ兼おつまみ担当:山根明子が日置桜熟成純米酒粕「無垢」を使った簡単おつまみなどをご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。

昼下がりからのゆるりと一杯。ぜひおつきあいくださいませ。

【チャージ ¥3,000】お酒3杯と鳥取おつまみセット ※ 追加のお酒 &その他単品料理は別途料金にてご提供いたします。

・ ・ ・

そのレポ・明子さんのblogより↓ http://hiokizakura.jp/hakkou_tsushin/fs_lab/1415

「ポンコツ中高年夫婦の我々にとっては体力的には正直かなりハードなイベントでしたが、はじめて会ったお客さま同士でもいつの間にか仲良くなって楽しそうに和まれている様子を見ると、やはりなんとも言えず嬉しいものがあります。

食と酒、音楽、そしてスナックという場には人の心をほぐし温めて、人と人との距離を縮め笑顔にする力があることを改めて感じた夜でした。」

19420667_1454266721286251_7554441588413318659_n

ポンコツ!!!

19424353_1454266711286252_5450016014113516948_n

当日の会は大人気! スナックの1階、2階も満席が続き、次から次へとお燗のオーダー。この小さな燗酒器では絶対に足りない状況に汗かきまくりの山根さんであった。

19429769_1454266707952919_2807442684494331958_n

明子さんもおつまみ作りに汗!

19510542_1454266714619585_4512241250295678155_n

日置桜のバッグでGO
お燗酒はチロリでつけて、ガラス製の懐かしの一合瓶で提供

19429949_1454266717952918_7775380013754493719_n

ちんぷん館 TOKYO を主催するSMLの宇野昇平さんと、だめにんげん祭り会長でフリーライターの江澤香織さん。このスナックで妙に面白いこと色々企画しています :-o

◉ちんぷん館TOKYO https://www.facebook.com/chinpunkan/

◉だめにんげん祭り https://www.facebook.com/damefes


Topics: 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc