Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 9月に食べたもの記録 | Home | BIOなパリ土産 »

靴を洗う、乾かす、買う

雨の中、森林セラピーの山中を歩いたらシューズが泥だらけに。濡れて泥がついたシューズをビニール袋に入れ、飛行機で持って帰るというのは抵抗ありましたが仕方ありません。

家でブラシを使ってゴシゴシ洗ったら泥は簡単に落ちました。単純な布靴はこんな時便利! さてと、洗ったはいいけれど困ったのが干し方。

そのまま置いたんじゃ、水切れが悪いし、この不安定な天気ではなかなか乾かない。

なにか筒状のものに入れて干す? その昔、主婦雑誌で ”クリーニングやさんでもらうハンガーをぐにっと曲げて干す” アイディアを見た事が。でも、すごくいいかというとそうでもなさそう。かっこも悪すぎ。

うーむと悩んでいたら家族が「靴を干す? じゃあ」と、玄関にサクサク行ったかと思うとあっという間に干してくれました。

見ると! おぉ! その手があったかと。見た目もスマート! 型くずれ知らず。

IMG_4031.JPG 

シューズキーパー使い、乾きも早くておすすめです!

IMG_4350.JPG

ただし、ぐにぐに曲がるつっぱりタイプでプラスティク製に限ります。

IMG_4352.JPG

IKEAで88円くらい。道具は使いこなしてこそですね。

↓最近購入した靴。 森林を長時間歩くというので買いに出かけたさかいやスポーツ シューズ館。そこで出会ったパタゴニアの靴です。履いてみたら足にぴったり!抜群の履き心地。しかもsaleというのが背中を押しました(笑)

IMG_4349.JPG

じつは足が幅広のためパンプス、先の尖ったおしゃれ靴がまったく履けないのです。

この時、本来の目的で購入したウォーキングシューズは少し履いてみると当たって痛い箇所ありで、さかいやさんに直しに出してます。森林は結局、古い布靴を引っ張りだして歩いたのでした。

昔の人は草履だったと思うと考えるところ大です。

普段靴のほとんどは神保町のミマツ靴店で買ってます。小さな店ですが、幅広足のためのデザインが揃っています。この店は選択肢も少ないので買いやすい(笑)


Topics: shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc