Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 2月20日は天の戸さんへ | Home | 3〜4月の朝日カルチャーセンター新宿教室・講座紹介 »

2月20日の夜「河童の川太郎」さんへ

16939468_1328785857167672_6811688095999058443_n

https://www.facebook.com/KappaKawataro/

河童の川太郎とは一風変わった店名ですが「おでんと寿司」の店という。前回訪問時はそのどちらも食べずに終わったため、心残りだったのです。そこで再訪と相成りました。

湯沢市の丹さん、秋元酒店の結さん、森谷杜氏と一緒にGO🌟

名物の『ハタハタ熟寿司』の新ものが開始。ハタハタの卵、実は塩焼きのぬるぬるプチプチがあんまり得意じゃないのです。

・・・が、河童の川太郎さんの熟寿司はボディ内外、どこも一体感あるやわらかな食感で、旨味が濃くて美味。

まさにTHE 酒の肴

この季節が最盛期の「三関せり」も

シャキシャキ、まったり、ホコホコ、海藻ギバサのヌルヌルなど、冬ならではの秋田県南料理と「天の戸」「まんさくの花」など合わせて楽しんだのでした。

こうして湯沢の夜はふけていきました〜とさ。みなさんありがとうございました :-o


Topics: 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc