Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 久々に日本酒の聖地へ | Home | 福井小浜・角野正典さん、高志さん親子の凄いへしこ »

ちび玉ねぎはグリルに限る

IMG_0016

「玉ねぎの皮をむくのが面倒」という声が多いせいか、スーパーで皮むき済みの玉ねぎが真空パックで売ってます。確かに、皮がパリパリかたくなったものはむきにくい。とはいえ…そこまで!?と唖然。

玉ねぎは小さいと不人気からか、うんと安い。

ある日、有機JAS認定取得の小さな玉ねぎが、B5サイズのビニール袋にぎっしり入って200円以下で売場のスミに(日本酒の特定名称酒における米と同じですね。等級外は激安)

安すぎる…農家さんスミマセンの気持ちで購入。

そこで、エイヤッと丸ごとのままグリルで加熱( 我が家はPanasonicのマルチグリラー使用。生産終了と今、知った)

焼魚モードの14分で、中までトロリのgoodな火加減!甘くてうまみたっぷり。何もつけなくて美味☆

ワインだったら塩と上質なオリーブオイル、ひきたての黒こしょうで

日本酒だったら塩or醤油少々、かんずりや柚子胡椒でピリッと。

ほったらかしで美味しいとは、なんて素晴らしい!

魚も新鮮だったら、塩をまぶして丸ごと焼くのが一番おいしいと思っています :-o
素材と調味料がよければ、シンプルが一番。安くて早くておいしくて言うことナシですもの


Topics: cooking, macrobiotic | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc