Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 有明海の珍味・干しワラスボ | Home | 福井、越前漆器の里の郷土スパイス「山うに」 »

4月2日は「サクラサケ!SAKE2020」

R0200712

各地で開花していますね

「サクラサケ!SAKE2020」いよいよ来月2日(土曜)開催です!

セミナーの口あけに「桜とSAKE」のことをお話しします :-o

先着10名の方に私からプレゼント酒を提供♡

味わってほしい桜の塩もあり、ひとくちずつお出しします(ご興味ある方はお早めにどうぞ)

その塩とは、日本で最初に自然海塩を作った「海の精」さんが手がけた八重桜の塩。桜の香りがふくよかで、淡い天然色のピンク色。その香り、塩味とお酒で味わうだけで気分はお花見!


日本の桜といえばソメイヨシノが有名で、全体の約8割にもなるとか

R0200392

なのですが、桜は白系から濃いもの、香りがあるもの、大輪のものなど、その品種は300種以上にものぼります

お花見を楽しむ唯一の国、日本!

ことのほか、桜に思い入れが強い日本人。

桜と酒、サクラサケにまつわるアレコレをお話しします。

この他にも、松崎晴雄先生の講座、燗酒名人のお燗酒、スイーツマッチングなど、桜の時期ならではの日本酒企画です。

R0198509

ふだん日本酒を飲まない方にこそ、参加してもらいたい「サクラサケ!SAKE2020」

R0200712

写真↑は、JRA馬事公苑の八重桜。個人的に好きなのが八重桜のお花見です。開花の遅い八重桜が咲く頃は、気候も暖かで、お花見の人も少なくおすすめです。

サクラサケ・イベント詳細→https://www.facebook.com/events/1516442068665052/


Topics: event, 日本酒, | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc