Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 214は「に・ぼ・し」の日 | Home | 20160220朝日カルチャー新宿教室で「九州の米と水で醸した銘醸純米酒」開催 »

殿村美樹ちゃん東洋経済と新著「ブームをつくる 人がみずから動く仕組み」

「週刊東洋経済」に、友達のTMオフィス・殿村美樹ちゃんが登場しました!
なぜ、「ちゃん」かというと美樹ちゃんとは同い年。
2人で永遠の女子力を忘れないため(笑)決めたお笑いごとです。

12745597_1020871034625824_411869944301611593_n
toyo

「週刊東洋経済2016年2月13日号 名物連載「ひと烈風録」で、美樹ちゃんが紹介されました。
書き手は仲宇佐ゆりさんで、私にも取材依頼あり。

●HPの目次より引用しますと→「ひこにゃん」も「うどん県」も地方活性化のお助けウーマン 殿村美樹 PRプロデューサー・TMオフィス社長 〜どん底を見たから今がある。次々にブームを巻き起こす仕掛け人は、波瀾万丈の人生を歩んできた苦労人。まだまだ花を咲かせます〜

演歌♪な人生

電子書籍で購入できます。

12734230_1020871081292486_7141777404427186330_n

blog 2010年に、美樹ちゃんと一緒に大阪・山中酒の店へ行った時のこと

アイディアが湯水のごとく出てくる人なのです! :-o

12715478_1020871174625810_3161212563470504043_n

↑そのアイディアは、今までの常識的な発想からはでないこと。

以前、私がよかれと思って紹介した会社の人も「?」の反応で、「…だからダメなんだ」と痛感した次第。

今までのやり方が間違っていたので結果が出なかった…その意識を変えられない会社(行政)はダメです…。

12733965_1020871184625809_1290241006439368401_n


これまでの歩みも紹介されています。視点を変えたアプローチが次々にヒット!


12715563_1020871097959151_4943162112168642973_n


美樹ちゃんの明暗、購入して一ヶ月の新築マンションを襲った阪神・淡路大震災、そして別居と病魔

12728862_1020871094625818_5818163031525144913_n

本当に「人間力」と大阪のオバちゃん力をおおいに感じる美樹ちゃん!
(どん底だって、失礼ゴメン)


新著も出たばかり!

今度は

「ブームをつくる   人がみずから動く仕組み」(集英社新書)


12729117_1020871041292490_1052649691332159702_n

地震後、地方の仕事へとシフトした美樹ちゃん。
とはいえ、広告とPRの違いがわからない人も多いので、苦労の連続だと思います。

12705218_1020871011292493_1403051269016996339_n

12729133_1020871014625826_4089724497408237988_n

でも、すべて笑って、投げられた球をいい方向へ打ち返しながら解決していく美樹ちゃん!


12705446_1020870991292495_5154365749206002166_n

週刊SPA!でも紹介あり→ “国民的ブームの仕掛人”が明かす「ブームのつくり方」。ひこにゃん、うどん県、今年の漢字…etc.

12745728_1020870981292496_9083630556572753225_n

美樹ちゃんの本は他にも!

地方再生は打ち上げ花火じゃいかんのです。

「テレビが飛びつくPR ~予算9万円で国民的ブームを起こす方法」(ダイヤモンド社)

4131wrFmlCL._AA160_
●blog 2011年 丸の内musmusで新刊を持って会うの巻!

「売れないものを売る ズラしの手法」(青春出版社)

419JWNfmC2L._AA160_

「どんな人でも買わずにはいられなくなる「欲望直撃」のしかけ(すばる舎)

51sM2EpcoML._AA160_

殿村美樹本紹介
「ブームをつくる  人がみずから動く仕組み」「全私学新聞」にも「ブームをつくる」が書評で紹介。「曖昧だったブームづくりを、豊富な実績を下に理論的に解説」と評

9k=

●ダ・ヴィンチニュースの書評
「PRは北風ではなく太陽になれ!人が動けば文化ができる」


Topics: book | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc