Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 月の井酒造店、敬子さんの梅純米酒 | Home | 6月28日OnJapanCafeは梅純米! »

一之輔師匠!

今、一番よく聴いている落語家さんは春風亭一之輔師匠です。同じ噺でも聴く度に改善が加わり、予想外のオチが待っていたり。そういう視点があったのか!と毎回、ハッとさせられます。また、マクラが面白いのなんの!間合いも大好きです。

編集者の金丸裕子さんに「いかに一之輔師匠が好きか」の話しをしたら、さばの湯で開催される会にお誘い受けました(裕子さんが雑誌・東京人で師匠に取材していたのです。Q.お酒はどんな器で飲みますか? A.がムーミンのマグカップ)

普段、寄席やホールで聴くのと大違いで、目の前で、マイク無し。うなじの毛穴まで見えるようなド迫力。しかも!その後、師匠が普段着に着替えて懇親会。いや〜もう、楽しくお話させてもらって、また感動。普段も素敵な一之輔師匠であります!

FullSizeRender

マッドマックスと大地真央さんを観るとお腹がユルム…という師匠の話に大笑い!

嬉しさで口がまるで閉じない私。ピントがユルイ…のがちと残念。

R0303382

念のため、横位置も撮ってもらいました〜 :-o

R0303383
夫と3人で、撮ってもらいました〜〜! 家宝にしようっと

毎日、幸せですが、この夜は師匠との会話を思い出すたび、自然に笑いがこみ上げてニタニタしてましたとさ。

わはは!\(^o^)/

人生のいいことは、誰とつきあうかで決まりますね。 裕子さんのご縁で師匠に会えた!ありがとうございます。

ライターの金丸裕子経堂さばの湯での一之輔さん

●Twitter https://twitter.com/ichinosuke111

●HP  http://www.ichinosuke-en.com/index.html


Topics: 未分類 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc