Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 魚で肴・切るだけつまみ「なまりぶし」 | Home | ロイヤルミルクティー&チャイの作り方 »

イカの王様!白イカでおつまみ

10406649_893661927346736_3852530109168959312_n

昨晩のおつまみ「白いか」。
お刺身用「白いか」が閉店間際で半額!2はいあったので、ひとつは、そのままグリルで焼いてから柑橘をギュー。それだけで美味しい☆ さすが白いかはいかの王様(自分比)
昨晩のおつまみ。もういっぱいの白いかは、オリーブオイルにニンニクとローズマリーで香りづけ(ワインがあったので)。お刺身用だったのでレア焼きで。甘みがあってプリプリおいしい〜。なのですが、少し食べてからもうちょっと加熱しました。2度楽しむ白いか。やっぱり、白いかはいかの王様です(自分比)

たまには生魚も買うということで。閉店間際のお店で、お刺身用の白イカが半額になっているのを発見!

そこで、贅沢おつまみNIGHT★ こちらは↑ 塩もせず、ボディから足を外して洗い、そのままグリルで焼きましたとさ。それだけで、も〜〜〜甘くて味が濃くて美味☆

我が家のグリラーは、某居酒屋のお母さんが推薦していたPanasonicマルチグリラーです。
お値段はこんな感じ↓分解できてお掃除ラクちん!
Panasonic マルチグリラー NF-MG1-S

洗うの簡単でおいしく焼けるので、魚好きにおすすめです。ただ、高さがないので分厚いものは無理。ホタテの殻付きは無理やり感あり。

_____________________


ときに、魚加工品を使った一番のおすすめは!

定番つまみ・ししゃも塩麹焼きです

R0178149

http://www.yohkoyama.com/archives/57955

↑これは通年でおすすめのおつまみ。簡単すぎてゴメンなさい。

白イカ話しに戻ります

FullSizeRender

これが22時少し前に出会った白イカちゃん

999円スリーナインの半額!

白いか

というわけで、お刺身用「白イカ」

2はいあったので、ひとつは、グリルで焼いて柑橘をギュー(再掲)

10406649_893661927346736_3852530109168959312_n

それだけで美味しゅうございましたよ。

やっぱり白イカはイカの王様(自分比)!

もういっぱいは、EXVオリーブオイルに、ニンニク&ローズマリーで香りづけ(飲みたいワインがあったのでローズマリーのお世話に)

お刺身用だったのでレア焼きで。甘みがあってプリプリおいしい〜

11219226_893654784014117_4207934578937112205_n

なのですが、少し食べてからもうちょっと加熱しました。

我が家はよく加熱したものが大好き。

温めていたら、そのうち、他のものを食べ始め、飲み始め、食べきれず…。

翌朝、スライスし、醤油と古酒を煮つめたタレで煮からめてお弁当のおかずにしました。それはそれはご飯がすすむ君!

2度、3度楽しめる白イカちゃん。

やっぱり、白イカはイカの王様です(自分比)

しつこい


Topics: cooking, | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc