Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 鳥取ゴーリキ純米酒と薬膳おつまみNIGHT〜民芸編〜江澤香織さん | Home | 強力手ぬぐい »

28日朝日カルチャーは「白い純米酒」特集☆

3月28日(土曜日)朝日カルチャー新宿教室「楽しむ純米酒」

「シュワシュワ、とろとろを味わう!うすにごり、にごり酒、スパークリング特集」です!

一切の火入れをしない”シュワとろ”が楽しい「活性酒」を始め「白い」バリエーションを楽しみます。弾けるようなピチピチ☆タイプ、クリーミィでうっとり〜な濁りタイプ、そして繊細なうすにごりタイプまで。純米酒の醍醐味を丸ごと味わいます。

https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/56d03329-535b-8195-c9a2-5450a0b1bd52

●昨年、2014年3月22日の「にごり酒特集」は↓
http://www.yohkoyama.com/archives/62851

R0199562

左から、庭のうぐいす、日置桜、雑賀、久保本家酒造!どぶきもと&速醸。みんな白!

R0199564

庭のうぐいすスパークリング。そして、ど、一時、カワセミという天洋酒店の春を代表する秋田3トリオ

あれから一年!早いもんですね〜。全部おいしゅうございました。

次回、28日は銘柄をALLチェンジ!

今、飲みごろの「白いお酒」シュワシュワパチパチを銀座君嶋屋の店長・神村彰子さんに伺うと「白いお酒の究極は金鼓の濁酒ですね!まさに食べる日本酒(笑)水酛なのも面白いです。東一さんの純米大吟醸うすにごりはエレガントできれいな味わいですよ」

そりゃよござんす!

もちろん、活性にごり元祖の●●と、爆弾にごり酒と動画で配信された●●●の●などなども〜。

計8種類の白い純米酒をパチパチ弾けるように味わいたいと思います☆

お燗酒も試します!

11079397_456260261190413_377237440_n これは一部でございます!


Topics: セミナー, 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc