Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« お魚シンポジウム | Home | 若手の夜明け〜次世代の日本酒を醸せ!〜 »

宮崎 森林セラピー基地*猪八重渓谷

宮崎県北郷町猪八重渓谷へ行きました。

IMG_2890.JPGIMG_2898.JPG

原生林の中を歩くと、滝が次々に現れる森林セラピー基地です。

 

IMG_2928.JPG

台風がくるという雨の中、カッパを着て散策。すると…

IMG_2965.JPG

道の真ん中でお出迎えしてくれたウシガエルさま(たぶんウシガエルだと思うのですが…)。土や落葉した葉っぱと同系色。近づいても微動だにせず。自分の道を邪魔するなと言っているのかもしれません。

どうも!お邪魔してます。

「……。」

IMG_2949.JPGIMG_2947.JPG

雨のおかげで葉っぱが洗われ、つやつやときれい。葉や苔の先に雫ができて、それは美しい光景です。植物の匂いも雨のおかげでしっとりしています。久しぶりに自然の中を歩いて身体も大喜び!

IMG_2913.JPGIMG_2892.JPG

赤、白、茶色とキノコもいろいろ。たぶん毒キノコですが、蛙の椅子みたいで、とってもかわいい!

IMG_2954.JPG

だんだん水かさが増してきてます。倒木が流され、ひっくり返ってささってます。

IMG_2971.JPG

お出迎えしてくれたウシガエルさまの後ろ姿。堂々たるものです。 また会えますように!

IMG_2975.JPGIMG_2977.JPG

飫肥杉で有名な北郷町。道に飫肥杉のチップを敷き詰めた道が。踏んだ感触がやわらか、自然にふんわり沈み、歩くたびに気持ちいいのです。そして杉のいい香りでいっぱい。逆に靴がきれいになる(!?)ようでした。

IMG_2980.JPG

次回は晴れた日に!


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc