Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 苺が浮かぶ、紅茶。 | Home | 秋田TRIP・酒米と飯米 »

秋田TRIP・黄金色の田んぼ

1908414_762631140449816_5025494998668779010_n

黄金色に染まる秋田へ。松田美智子先生のリクエストで旅してきました。大好きな皆さんにたっぷり!お世話になりました :-D

風が吹く度に、稲穂がさざ波のように流れていく、収穫間近の眩しい田んぼ。車窓からスマホでパチリ。このような風景が延々と続くのです。

日本の力強い美しさ!


丹精込めて誠実に栽培されたお米を適正価格で購入する、その意義を改めて感じました。

まずはご飯を食べ、1日1合(以上ならなお良し!?)全量、日本国産原料の「米・米麹だけ」のお酒を飲むことから(笑)。農業+醸造。優れた技術が重なりあって、完成する特別な一滴には、深い意味があります。

秋田TRIP、少しずつ紹介します。

@大仙市

*softbankは圏外が多く、久々に不通の日々。sbさんがんばってほしいです。


Topics: ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc