Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« まだまだ雪国 | Home | 3月の朝カル「楽しむ純米酒」講座は「にごり」特集 »

近くて美味しい、富山の秘密

toyama_01-10

近くて美味しい、富山の秘密

丸の内ハウス9店舗で富山の食材を使った期間限定メニューを提供中

●詳細はこちら↓
http://www.marunouchi-house.com/event/2014/03/3733/
http://discoverjapan-web.com/event/201403_toyama

dj04-11-150x150

あわせて Discover Japanで富山の美味しい店を紹介。記事を担当しました。

超おすすめのお店がこちら!富山の期待の和食店 ふじ居さん

R0197032R0197045

店主の藤井寛徳さんです。金沢と京都で和食修行。

この日、撮影用に作っていただいた一品は、最も自信があるという

お椀です!

R0197039

特注の輪島塗、日月椀

R0197041

香りが素敵でした! 一番出汁に桜の花を敷き、華やかな香りの桜の花びら仕立て! 椀種はシロエビの真薯。ふわふわでございます。そこに蕨を合わせ、ぬるっとした土の味もプラス。

お椀の中に春の海山里を見事に表現!

R0197047R0197049

カウンターも器も話がいっぱい!

〆は目の前で点ててくれる抹茶

R0197053

藤井さんの日本酒ラインナップは素晴らしいのひとこと!よくぞこの蔵のこのお酒をセレクトしましたね!三昧でした。

こちらのお店、外観はあっと驚くカジュアル+シンプル。御料理の値段も良心的。「中身で勝負しています(笑)」と微笑む藤井さんでした。

http://www.oryouri-fujii.jp/

Discover Japan 鮨金
Discover Japanひみ番屋街
Discover Japan4 米清あら川
Discover Japan4 立山連峰と四十物昆布
高岡の居酒屋・庄八


Topics: ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc