Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 8月に食べたもの記録 | Home | 封筒で移動 »

筒styleのイカとパン

R0015625.JPG
新丸ビルの地下を通りかかったら、中華料理店あり。

看板メニューに名物 イカの天ぷら」とあるので見てみたくなり、頼んでみたら! 

R0015628.JPG 
じゃん。

一瞬、野焼きが出てきたのかと(野焼きがわかるのは山陰人だけ?)

表面と中がクリスピー仕上げの「ぐるぐるのの字」のイカでした。ちょっと油がくどかったものの、面白い! イカの表面に唐揚げ粉みたいなものをまぶして揚げているとみました。

いろんなイカの解釈があるもんです。

白イカ、スルメイカ、ヤリイカ、コウイカ、ホタルイカと、イカの水揚げが多い、境港のイカもイカようにもイカせるとえっ、オヤヂ入ってる!? それはイカがなものか(オヤヂ以下。しつこいか)

そして、筒!FOOD第二弾!

IMG_1369.JPG
品川のオーバカナルでお茶を飲みに入りました。小腹がすいていたので何かつまむものーっと思ってメニューを見ると、サンドイッチはハムやチーズ系ばかり也。気を取り直してもう一度メニューを見たら、ガーリックトーストの文字発見!オーダー。

テーブルにどんっと置かれたそれは、筒! バケットほぼ1本に切り込みを入れ、そこへニンニク風味のパセリオイルをじゅじゅわわ〜〜〜としみ込むようにたっぷりとかけてありました。ビックリです。なかなかよござんす。
パーティには安くて花形になるかも! しかし量がすごすぎてたまげましたとさ。普段とちょっと見かけを変える。インパクトを出す。創意工夫が必要ですな。何ごとも。

●中華菜館 水蓮月 新丸ビル店

●オーバカナル 高輪店 


Topics: shop | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc