Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 宮古島のpink麺 | Home | 大黒本しめじで全粒粉パスタ »

キノコもpink♥

IMG_0629

スーパーのキノコ売場、種類が増えて楽しいことになってますね。形がユニークなハナビラタケヤマブシタケ、松茸とは似てないヤナギマツタケ(以前は乾物しかありませんでした)などなど。

色もカラフル傾向、鮮やか黄色のタモギタケ。↑サーモンピンクのトキイロヒラダケ(見た目もサーモンに見えるのでパスタに使ってみたいとこ :-o 豆乳クリームで)

ホクトさんのHPを見ると→「野生きのこの栽培化研究」

なるほど〜。自然界には仲間がいっぱい! そこから新品種を研究するのですね。

そして、このHPを発見→「きのこ なら」写真がとってもきれい。

野生の状態の→トキイロヒラタケ

IMG_0622

それにしても、キノコの値段が年々安くなってます。特にエノキダケ、舞茸、しめじは特売日のやり玉、目玉。

ハナビラタケが1パック38円というのも見たことあります。いやはや、メーカーさんは大変…です。

このトキイロヒラタケは1パック78円。珍しい種類は定着するまで安く、お試しください〜状態なのでしょう。

安価な健康食品、キノコ。がんばっていただきたいです!

______________________

豆乳クリームでサーモンみたいに見せようかと企みましたが、すぐできるペペロンチーノにしていただきました。

R0195470

ほうれん草をプラス。ハナビラタケは、干してから使ったこともあり、色はブラウン系。ですが、その分、味が濃い〜

キノコにはカジュアルなAB泡と

R0195446R0195449



Topics: cooking, ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc