Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 境港では魚三昧! | Home | 平兵衛じいさんの酢へべす »

山陰はディーゼル(一部除く)

IMG_4214IMG_4216

境線で好きな駅。一反木綿駅(上道駅)ホームしかない超どシンプル駅です。

IMG_4219IMG_4220

境港駅からやって来たディーゼル車! 何度も塗りなおして茹ですぎた蟹色bodyしています

IMG_4221IMG_4223

のどかです。車窓からはネギやサツマイモ畑、コスモスが〜

IMG_4224IMG_4226

扉はボタンで開閉です。乗り口の段差は激しく急。都会の人は要注意です。
車内で車掌さんから購入するとピラピラ切符

IMG_4225IMG_4227

米子駅〜いろんなディーゼル車が見られます! デ鉄の人にはたまらんでしょう。

IMG_4245IMG_4244

今度ディーゼル車はマスタード・ボディ

さかなのさけ店主・田中秀嗣さんから指摘あり。「マスタードカラーのはディーゼルでなく電車ですね。パンタグラフが写ってます。伯備線は電化されてるので米子駅まで電車がやって来るんです(^_^)間違えました!訂正します。山陰本線は何でもかんでもディーゼルではありませんでした〜。確かに車体が垢抜けてました。車内には見慣れぬ電光表示の運賃表↓あり。伯備線のずっと先の駅名表示がありました。ご指摘ありがとうございました!(^^ゞ

そういえば、車体が垢抜けてましたし、車内には見慣れぬ電光表示の運賃表があり、伯備線のずっと先まで表示ありました。納得。ご指摘、助かりました!

山陰本線、電車も(一部)走ります!

R0178298R0178299

線路まっすぐ一本。山陰本線は、ほとんど単線

R0178300R0178303

時々、9号線と並走します。(右)自販機で購入した今度は堅い切符!

IMG_4256IMG_4254

マスタード・ボディの「電車」にさよなら

IMG_4253
松江駅には、山陰唯一のスターバックスがあります。

→山陰唯一のスタバについて・naverまとめ

ちなみに、都道府県で店舗がないのは、鳥取県だけ!
平井伸治知事いわく

「鳥取県にはスタバはないけど、

・・・・日本一のスナバ(砂場)はある!」

閑話休題

そして、夕方に乗車したディーゼルは再び、色抜け蟹カラー

IMG_4270

たまりませんね

米子駅〜

IMG_4272IMG_4273

境線のホームは0番(霊番ともいう)乗り場。今度は妖怪列車でした!

IMG_4274IMG_4275

しかも、夜に嬉しい目玉親父列車!

IMG_4276IMG_4277

ねずみ男列車も連結されていました!

IMG_4279IMG_4278

車内は学生さんでいっぱい

IMG_4280

天井にも、ねずみ男がぷーかぷか

境港では、陸海空が”妖怪”なんです。

空港だって、妖怪。名前がとうとう「米子鬼太郎空港」です。

IMG_4283

出雲大社の遷宮でお客さまも増えてます。今、一日6便!

IMG_4285

空港内に炉端かばラ・バールあり

IMG_4286

搭乗口の売店には、郷土料理の「ののこめし」(またの名前「いただき」)、紅ずわい饅頭、かにおこわ。お酒と一緒にぜひどうぞ的な品。鬼太郎純吟cupもあり→千代むすび酒造の鬼太郎シリーズ

IMG_4288IMG_4290

飛行機はB-737かB-767が多いです。

そんなこんなでローカルの移動も楽しい山陰・境港でありました! 以上、乗り鉄報告でした。

______________

●blog 2012 妖怪ディーゼル

http://www.yohkoyama.com/archives/47985


Topics: ご当地もの | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc