Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 名物ひきずりだしうどん | Home | 野菜も夏に »

羽場こうじ店の味噌胡椒

R0163846

羽場こうじ店の新作「味噌胡椒」 8-)

「味噌胡椒」といわれても??でした。味の想像がどうにもつかず…。

羽場こうじ店さんは、その名の通り「こうじ」が自慢。こうじをたっぷり使って仕込んだ味噌は、甘くてうまみも豊か。出汁いらずでおいしい味噌汁ができます。

以前、なた漬けを取材させていただきました。
なたで大根ザクザクが醍醐味「なた漬け」は甘酒が決めて

R0163873

3種類ありますが、中でも、こちら↑にはタマゲました★

このパッケージからは想像だにできない

R0163874

原材料!インド人もビックリですよ 8-O (たぶん)

クミン、グリーンカルダモン、コリアンダー!とくれば、そうですっ

カレー風味:-x

R0163867

松田のとうにゅうず or マヨネーズと合わせてバケットに塗るだけで=おつまみになります(またつまみかよっ!)

R0163868

どうも、この新製品、英国帰りの息子さんの発想のようです(笑)。それにしても、麹とスパイスはバッチリグー! :-o

R0163861

左下の「辛味」味噌胡椒はペンネ・アラビアータを作るとき隠し味に入れたら!最高うまし!なピリから味になりました。
R0163858
原材料はこの通り。添加物不使用。

日本の調味料の底力を知ったの巻!

朝日カルチャー「純米酒と発酵珍味」講座・秋田の会でもお出しします :-D お楽しみに〜。

羽場こうじ店


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc