Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 大阪天満宮・日本酒卍固め2 | Home | 大阪・せせらぎ・菖蒲 »

うなぎごぼう丼

R0163005

うなぎには、野菜の陰がありません…せいぜい奈良漬ぐらい。
大阪のリーガロイヤルホテル地下の東京竹葉亭で(あの竹葉亭とは系列が違うようです)こんな(ような)キャッチコピーが「新製品  鰻ごぼう丼。野菜不足の方へ、うなぎにごぼうを合わせました」
スタンダードの鰻丼にプラス300円。
確かに、うなぎとごぼうは合わせて食べたことがない…と思いチャレンジ! メニューの写真ではうなぎの蒲焼の下にごぼうが敷いてありましたが、届いたものはちょっと見えづらい。

R0163018

角度変えてパチリ。これならちょっと見える? ささがきごぼうを薄めたうなぎのタレ系列で炊いた感じ。うなぎの香ばしさにごぼうのシャキッとした食感が加わり、コクも負けず劣らずで面白い相性。ごぼうは外食で取りづらい素材だけに、これは魅力的!キャッチになりますね。


「スタンダードにちょっとヘルシー足し」これいいです!

R0163022

店内の電球が撮影向きでなく画像の色が赤かぶりしていますが、こちらの山椒、色もきれいですこぶるフレッシュ&スパイシー。さすが専門店!と感心。山椒好きなので敏感です(笑)香辛料の古いのはホンマにあきまへん〜。

R0163011R0163018

R0162997

東京 竹葉亭」という店名ですが、東京にはないようです。


Topics: shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc