Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 大阪天満宮・日本酒卍固め | Home | うなぎごぼう丼 »

大阪天満宮・日本酒卍固め2

R0101986

日本酒卍固め続き。あの人に会いに天満宮へ〜〜♪

R0101958IMG_0312

天満宮に一歩入ると、日本酒卍固めワールド!スタッフテキパキパキ、さすが慣れておられます。

R0162926R0162923

快晴も快晴の日中、お燗酒をいただくの巻。大阪の人はおもろいことを考えますわ。

R0101973R0101988

さかふねの大将!基広さーん。出番待ちのアジの干物

R0101978R0101979

やまなか美女スタッフ❤ タッグを組んだのは、秋田・天の戸さん!
●佳酒真楽やまなか×『天の戸』 浅舞酒造(秋田) 銘柄は五風十雨(ごふうじゅうう) 純米吟醸火入れ23BY 酒肴は無添加干物の炭焼きと福岡ミツル醤油の醤油もろみ味噌風味

この時を思い出します
●blog2012年12月 大阪でDeep秋田発酵イベント!

R0101986R0101981

天の戸の森谷杜氏がお酒の案内役、山中基康社長と3人でパチリ。(右)キュートなやまなかチーム。

●森谷杜氏がブログで書いておられます。
blog日本酒卍固めその1

blog日本酒卍固めその2

R0101991R0101985

炭火絶好調。屋外調理慣れてますね。注文するとこの通り!

IMG_0332IMG_0331

宮城県の綿屋・三浦さん。のぼりと名刺に蔵の場所を入れたそうです。これで場所が一目瞭然!秘蔵の火入れ酒がなんとも美味でした★

R0162939

広島の竹鶴さん↑ に鳥取の辨天娘さん↓

R0162943R0162947

辨天娘さんは、お料理の蓮根まんじゅうに合わせて「蓮根ブレンド」酒を用意

IMG_0344R0162940

R0162942

もちろん、お燗ですよ。

R0162950R0101963

神田の新八・佐久間さん。いなせだね。神田っ子だね。お相手蔵元は鯉川・佐藤一良社長(目が眩しそう)お燗番は藤沢・とちぎやの平井さん!「亀治好日」のうすにごりを燗で。

R0162948R0101966

秋鹿の奥さん夫妻。おや、奈良のお蔵元さんの姿が

R0101967

「秋鹿 山田錦 純米吟醸槽搾直汲」

R0162954R0162958

吉祥寺のにほん酒やさんと島根の十旭日エリコさん。お酒は「浪花ブレンド」やて

IMG_0356R0162956

にほん酒やさんこのイベントのためにTシャツ作製!

IMG_0368

森喜ファミリー!

R0162972R0162973

純米酒るみ子の酒は6号酵母!

R0162961R0162965

奈良県の風の森さん

IMG_0365

煮穴子シブい

R0162983R0162987

鳥取の日置桜・山根社長。お酒は「玉笑ふ」にわらう。

知り合いにもたくさん会いました〜
R0162932R0162930

秋田出身の二人。高校も同じなんですと

R0101965IMG_0370

たくさん知り合いに会いました〜。三重の人や、福岡の人や

IMG_0319R0101995

新橋の人や、新宿や広島の人や

R0110616R0162974

宮城の人や、静岡の人や、山梨の人や、愛媛の人も。

みんな楽しそう! とびきりの居酒屋×蔵元に惹きつけられたsakeファンが集結。会う人、会う人、皆笑顔 :-D   この日、いただいた酒は全て純米酒(しかもお燗酒) :-o

R0162992

お賽銭もよろしくお願いします。


Topics: event, ご当地もの, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc