Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 鰤寒干し2ヶ月半熟成ぶらぶら!富山at丸の内 | Home | しち十二候で秋田 新政の会 前菜 »

善なる富 ダライ・ラマ14世

R0160797

mus musの佐藤俊博さんにダライ・ラマ14世のお話をうかがいました。佐藤さんは過去4回謁見され、その都度、メッセージをいただいたとか。そのひとつを見せていただきました。
佐藤さんにあてられたメッセージとは

R0161244

なのだそうです!(・・・って、まるでわかりませんけど)

訳を教えてもらいました。

R0161250

「私たちが常に善なる富によって生活がおくれますように。ダライ・ラマより

なのだそうです。善なる富!

___________________

以前、掛川の大日本報徳社の門に刻まれた文字を思い出しました。

「道徳のない経済はおろかであり

経済なき道徳はたわごとである」

___________________

ダライ・ラマ14世、HPにメッセージが色々紹介されています ↓

●2012/11/4 横浜・法話講演「こころを訓練する」


Topics: 未分類 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc