Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 第21回 豊好園お茶飲み会2 | Home | ベジ弁 »

第21回 豊好園お茶飲み会3

R0126364

お茶飲み会でも披露された次郎さんの「苺が浮かぶ、紅茶

海野農園が育てた静岡県品種の苺「あきひめ」と豊好園が育てた「山の息吹」を使った静岡の和紅茶です。 1番のポイントは砂糖と香料を使わない事。100%自然素材!」

R0126365R0126369R0126372

原材料は苺と紅茶のみ! フレーバーティーにありがちな砂糖と香料は不使用。紅茶に苺粉末たっぷりで、ドライ苺も1枚ついてます。紅茶に浮かべるとくるくる回ってかわいい

R0141711

世界緑茶コンテスト2012で最高金賞受賞しました〜\(^o^)/
「今シーズンは売り切れ間近です。無くなったら8月までお待ちを」と次郎くん

R0141688R0100068

その次郎くん。そして文章がお上手なおばあちゃま。新刊は「りんどうの手紙」

R0141729

片平さんご夫妻

R0141722R0141723

おじいちゃんは盆栽が好き

R0141724R0141725

雨に濡れて美しい片平家の庭の植木たち

R0141735R0141739

こちらの部屋では、長期熟成茶をいれていました。

R0141745R0141750

この会を楽しみにしている皆さんはお茶のエキスパートばかり。いれ方もお上手。

R0141751R0141754

流れるような注ぎ方に見とれてしまいました。熟成茶も独特のコクがあり美味。もとがおいしいからですね。

R0141756R0141757

水玉模様の木は、この日のためのもてなし椎茸であります。

R0141764R0141762

こちらが自然仕立ての茶樹。ここから出品茶が生まれます。

R0141766

品種名は「やぶきた」

R0141773

この畑のことを、片平豊さんが年始通信に書いておられました。

R0154197

R0154200

こちらは山の畑です。

R0141796

品種名は「山の息吹」

R0141790

斜面30度、そして相当高い! 片平さんはスイスイ。ワタクシはヒーヒー。

R0141803R0141791

片平さんは20種類以上の品種を植えています。東西南北、高低差で向く品種が違うそうです。

R0141810

外界は、はるか遠く

R0141811R0141815

(左)畑の前まで車できましたが、こんなに小さく。(右)畑を途中まで降りて、ようやく車が見えてきました。品種名は「おおいわせ」

そして車で畑から少し降りたところから見た風景

R0141822

自然と技術で育まれる静岡県の山のお茶です。


Topics: ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc