Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« さとうきびの北限。よこすか・しろ | Home | 馬野農園・まごころ巻 »

銘柄名「はなゑ」

R0152047

ほんわりした「はなゑ」という文字。いろんなお酒があるもんだ!・・・ではなくて、世界にひとつのオリジナルラベル!

天の戸の酒蔵開放に行ったスよ〜。森谷杜氏に書いてもらっただす(^^) とニッコリ笑顔の秋田県うまいもの販売課の加藤はなゑさんの手土産。打ち合わせのさい、なにやら荷物が多いと思ったらセーターにくるんでの持参。こちらまでほっこり。文字みて、ハートウォーミング!なんとも味がある字です。

お酒の中身は特別純米酒ささにごり・生。
霞がかったようなうすにごりの55%精米。使用酵母は秋田流花酵母というから、意外と中身と名前が合ってます(笑)

___________________________________

天の戸夏田冬蔵ブログを見ていたら(ブログより↓お写真拝借)

438a347b

「今日は ↑ こんなラベルの注文を頂きました。中身は、御予算に合わせて何にでも対応致しますので
何かの記念に是非ご利用下さいませ。ご注文をお待ちしております」

という一文を発見!

「酒蔵開放」以外でも相談すれば、オリジナルラベルも夢ではないようです(*´艸`*)

料理も上手、写真も上手、文字を書かせりゃ書家なみという器用な森谷杜氏

blog 天の戸・森谷杜氏の酒粕料理

44680739

dancyu3月号 「新しい日本酒の教科書」特集号で

6974756679

藤田千恵子さんが森谷杜氏にインタビューしています(^O^)

「進化する「大吟醸」 天の戸 森谷杜氏は造る大吟醸は、いま。」

森谷杜氏、今期で25年めの大吟醸造り。

「大吟醸は米がきれい、水がきれい、発酵してきたときの泡もきれいです。こんなにもきれいなものに触れられること自体が贅沢だと思いますね」

と、酒造りする人だけが感じる美しい光景が言葉でつづられています。つづきは誌面で!



Topics: 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc