Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 富山の鮨人さん 2 | Home | 萬古焼 紫泥の急須 »

赤ピーマンをバルサミコ酢で

ちょいとオブジェみたいに見えますが

IMG_9113

赤ピーマン!千葉県山武郡の有機JAS認定の赤ピーマンをグリルに。夏の終わりとともにピーマンは食べなくなったので久々。

ピーマンは硬質でテリがあるので、焼いてしぼんだ様はまるでオブジェのよう。

IMG_9112

焼いたものを生姜醤油にくぐらせて食べるのも好きですが(お弁当のおかずに便利)バルサミコ酢と余ったワイン、醤油を煮詰めたもの+オリーブオイルも美味。赤ワインを飲む時はこんな感じのバルサミコ酢味を一品作ります。煮詰めると色も味も迫力が出て、甘辛い味が赤ワインにあうあう。

R0140369

違う向きから〜

IMG_9129

赤ピーマンの後、ホタテもからめてみました。発酵調味料を使うと発酵の液体がすすみます! と、たわいもない赤ピーマンの話でした。

IMG_9153

赤ピーマン、キノコとパスタにも!

IMG_9165

テーブルが赤いものでいっぱい。カメラは久々にCanonのマクロレンズ!

IMG_9140

近藤けいこさんの無農薬黒豆。戻して茹でただけで美味!調味料がまったくいらないおいしさでした。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X EF-S 60mm F2.8 マクロ USM


Topics: cooking | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc