Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« やまよ食堂+秋田発酵2012その4 | Home | 若手の夜明け2012秋1 »

9月は怒涛の日本酒会ラッシュ!

R0089601

8月が終わり9月に入ったとたん、日本酒の会が目白押し。トップバッターは静岡の会(ひとつ前のブログ)、そして20120907は鳴り物入りだった広島の魂志会と秋田のNEXT5の会。場所はなんと表参道のスパイラルビル地下のCAYであります。↑全員集合の図

R0122670

NEXT5といっても魂志会に揃えて6人体制。今宵は刈穂&出羽鶴の伊藤洋平さんが加わったスペシャルなNEXT6!

R0122683

富久長の美穂さんと、ゆきの美人の小林さんと、やまよの3人。同い年なんです。そうは見えない!? 誰が

R0122694R0122710

普段はPURE CAFEでおしゃれにおつとめしているタローくん。この夜は本領発揮のオコノミタローに大変身!器用にミニお好みを焼いてました。嬉しそうな笑顔!

R0122715

クレープ状に焼いた皮は1枚ずつピチットシートに包んで準備。なるほどね。

R0122718R0122730

里見さん&ひるちゃん。池ちゃんと小林さん

R0122731R0122735

栗林さんとやまよ=栗林(りつりん)6号酵母と。五城目町のプリンス★蔵元杜氏のコーエーさんは一白水成を手に。

R0122752R0122757

閉場残り30分のタイミングで秘蔵酒が各蔵から!

R0122760R0122764

R0122765R0122770

R0122773R0122778

R0122781R0122784

R0122791R0122805

個性のまるで違う西と東というか北!酒蔵の元気がおおいにぶつかりあってMIXの楽しい会でした。

R0122814R0122834

会ではWネームのグラスが用意。それを手におちゃめな松崎先生。
その後。会場から徒歩1分のPURE CAFE

R0122837R0122838

アッキーとジュンコさん。

そこには

R0122839

一部の会に参加した日本酒女子が待ってました。

R0122840

やまよは21時から開始の2部に参加しましたが、皆さんは1部参加。あのお酒がどうの、あの蔵がどうの、そして広島VS秋田は・・・と批評会。

それぞれにご贔屓があるのが面白いことでございます。

ひとつのお酒も単独で味わうのと、何の後に飲んだか、ビフォーアフターで印象が変わることもおおいにあり。信じていたものがそうでもない!?ことも。お酒の会で味わうといろいろ見えることもあるのであります。なにはともあれ西と北の面白い企画に乾杯★

12蔵は2時間で回るのは難しい。

またの開催お願いします!ヽ(^。^)ノ

◎参加蔵元

・秋田醸造 「ゆきの美人」小林忠彦
・栗林酒造店 「春霞
栗林直章
・山本合名 「白瀑
山本友文
・福禄寿酒造 「一白水成
渡邉康衛
・新政酒造 「新政
佐藤祐輔
-plus-
・秋田清酒 「やまとしずく
伊藤洋平

・相原酒造 「雨後の月」相原準一郎
・金光酒造 「賀茂金秀
金光秀起
・天宝一 「天宝一
村上康久
・今田酒造本店「富久長
今田美穂
・宝剣酒造 「宝剣
村上康久
・美和桜酒造 「美和桜」
坂田賀昭

小池アミイゴさん → この日のblog「酒人」



Topics: event, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc