Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 魂志会とNEXT5+1の日本酒の夜 | Home | にほん酒やさんの日本酒 »

にほん酒やさん3周年

R0120599

おもしろすぎるにほん酒やメンズ。3人から4人体制になり、朝も昼も営業することに。

このにほん酒やさん、イベントが毎回、おもしろい。3周年を記念して30時間営業をするという。

R0120543R0120545

店長の高谷謙一さん。閉店まであと1時間、29時間後に訪問してみましたヽ(^。^)ノモノズキ

R0120555

カウントダウンを見届けたいというお客さんでお店は超満員! 30時間のあいだ、2〜3回顔を出す人もいたそうです。

こちらの店が凄いと思うのは、十四代や飛露喜、磯自慢、新潟系など、いわゆる”銘柄”がないこと。はっきりいって売りにくい!?お酒が中心。なのに人気! 決して飲みやすいお酒ではないけれど、その酒ならではの温度で提供、ものによっては割り水して温めたりと丁寧。加えて説明が気持ちよいのでファンが多いのだと思います。

R0120557R0120558

鳥取の富玲なんてのもあるし…。しかも、きもとだし。

R0120561R0120569

風の森の笊籬採り=いかきどりもあるし。

R0120565R0120552

以下、お品書きです。

飲み物の部

R0120570

お料理の部

R0120572

という感じです!

そして

とうとう30時間営業達成の瞬間に!乾杯は蕎麦猪口で。注いでくれたのは秋鹿。

R0120574

かんぱ〜い!3周年おめでとうございます。

R0120580

女子もたくさん!雰囲気は吉祥寺らしいですね。

R0120582R0120585

日本酒に対し、独自のセンスで(笑)しなやかに提供する店長の高谷さん。サービスは心地いいのです。この店を教えてくれたのは勅使河原加奈子さん。サービスを非常に高く評価。

195968_348096351939992_834763327_n

その加奈子さんは七里ヶ浜→吉祥寺ライドの帰りに寄ったという。加奈子さん写真拝借!

R0120577

厨房の3人に「トリオで撮るよ〜」と言ったら

R0120599

瞬時にこの顔。この人たちったら。

R0120600

見送ってくれる店長。

20120625 じゅうじあさひの会もありました。会の正式名称は「+旭日にまみれる会」

R0115203R0115199

蔵元娘で副杜氏!寺田栄里子さんです。

にほん酒やさんより「十旭日。昨年開栓のものや四合瓶なんかも合わせたら40種類以上ありました。くれぐれも。くれぐれも全て呑もうとしないでください!危険ですっ」

R0115200R0115201

R0115204R0115207

R0115209R0115211

R0115214R0115219

R0115220R0115221

R0115225R0115236

R0115226R0115227

R0115228R0115229

R0115240R0115242

R0115244R0115245

R0115250R0115248

R0115251R0115254

大阪の燗の美穂さんも!

R0115257R0115259

R0115266

R0115260R0115267

R0115272R0115273

ありすぎるほどあった。

●栄里子さんと十旭日にまみれた方々の記録

HP 内に「にほん酒やTV」あり。ヒマなときにみてください。

第25回にほん酒やTV「全力疾走のあとのお燗酒 シュウの場合」

●にほん酒や

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13
レディーバードビル101
TEL:0422- 20-1722
営業時間
8:00~14:00 17:00~24:00


Topics: shop, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc