Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« ゼブラにピーマンという名のトマト | Home | お盆は境港へ。朝日の時間に »

my birthday

IMG_9589.JPG
近所のザクロもこんなに大きくなった昨日、8月11日は誕生日。またひとつカウントです。自分でもビックリするような大きな数。

ふと思い立ち、珍しいトマトの試食を肴に、ご近所住まいの友達に声かけました。

IMG_9496mini.jpg誕生日を匂わせたせいか(!?)皆さん、急にもかかわらずお祝いの品持参で集まってくれました。

IMG_9604.JPGIMG_9606.JPG
山本まりこさんは鹿児島県の”坊津の華”というサクサクしたお塩を。
ぴろこさんは淡路島の玉葱名人が作ったという糖度日本一の完熟玉葱とCHAMBOLLE-MUSIGNY! 

IMG_9610.JPG
レイコさんはおばあちゃんが漬けた香りのいいプラムみたいな梅干し。
以上3点。photo by mariko.y

のっぽさんから国本武春のCD! レイコさんはゴンザレス ソロ ピアノ ♪

IMG_9675.JPGIMG_9639.JPG

R0014787.JPGIMG_9668.JPG 
C-Mとやまよ。ひるちゃんからは泡もの! 

R0014816.JPGR0014800.JPG
そしてひるちゃん料理を披露! 
レ&アが伊豆の旅館で見つけてくれたふわふわワッフル地の寝間着。いい夢みられそう
(*´ェ`*)

IMG_9636.JPGIMG_9637.JPG
レ&ア製作のチケットみたいな楽しいカード! 微妙に色が重なった3枚構成です。さすがデザイナー。 

IMG_9640.JPGIMG_9641.JPG
日本酒だってモチロン! 初めの乾杯は「獺祭」の発泡にごり酒50! 次は
王祿の「丈径」。無農薬無肥料栽培の山田錦、無濾過生酒。あっという間にあいちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_9633_1.JPGIMG_9635.JPG
石井のお姉様からエレガントなローズづくし。私に最も欠けている分野です
(。・ε・。)
久保千尋さんからオーガニックビールなどなど。皆さん、急な誘いにつきあってくれてありがとうです! 

肝心のトマトの味はというと、凝縮した甘みがあるミニタイプ、煮たらいいのかしらというタイプ、味がないタイプとさまざま。食べてみなくちゃわからないですね。見た目とウラハラでした。

IMG_9664.JPG
そして家族から! バリバリ使います宣言ヽ(^。^)丿


Topics: event | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc