Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« Lovin’Muffins1 | Home | 鳥取県の山椒を煮る »

Lovin’Muffins2

IMG_8471

cafe8専務・川村明子さんが絶対自信というLovin’Muffins。夏限定はマンゴーと写真のチョコバナナのコンビ

Veganなので卵も乳製品も不使用。動物性原料は一切使わないマフィンですが、知らない人が食べてもそうとはわからないおいしさ。ふんわり、しっとり、食べごたえ充分。

IMG_8279IMG_8283

チョコバナナの製作start。オーガニックバナナをトッピング用と生地用にカット

IMG_8289IMG_8298

ライスドリームを計り、ココナッツミルクを計り、白モノリキッド、ダブル使いの技

IMG_8303IMG_8309

デーツシロップを計り、太白胡麻油を計り、液体もの着々と計量。

IMG_8317

補足:デーツシロップはなつめやしの実の蜜です。

IMG_8414IMG_8417

2種類+αの粉をさっくり混ぜて、チョコをとろ〜りと加えます。

IMG_8421

チョコ好きはたまらんでしょうな〜の図

IMG_8428

バナナが生地から見え隠れ、さくさく手早く、混ぜすぎず。

IMG_8448

すぐに型に入れて焼きます。選び抜いた材料のみで作る自然なマフィン!

IMG_8272

焼いているのはこの小さなオーブン。

IMG_8496

焼き上がりのチョコバナナ。マーブル模様がいい感じ。

IMG_8513IMG_8507

パッケージをデザインした川村明子さんとパティシエの飯尾美香さん(22才!ベリヤング)

IMG_8500IMG_8491

広報の伊藤さんネバダ大学ラスベガス校出身。好きな食べ方は冷凍庫から出して半解凍で食べること、えっ!?「冷たいまま食べるとシューアイスみたいなんです!」

シューアイス試させてもらいましたが、ふ〜んなるへそな面白さ。確かにシューアイスっぽい。でも、ぽんぽんが冷えましてよ。

●取材に行ったときのことをblogでUPしてくれました。が、撮影中のオイラの顔=まるで泣いた猿”みたい ですわ(-.-) → 猿が撮影するマフィンキキッ blog New Flavor Shooting☆

IMG_8401

↑ 人参がたっぷり入った「デーツキャロット」

以前から通販のリクエストが多かったマフィン、常温で送るとおいしさ半減となりいろいろ試した結果が冷凍だったそうです。

詳しくは清野玲子さんblog→マフィンの通販始めました

●Lovin’Muffins ラヴィンマフィンズ

フレーバーは季節で変わるので要チェック!

PURE CAFEには和田シェフが作る塩マフィンがあります(それは通販してません〜(´Д`)

IMG_8485

甘くないオヤツも各種。

見た目はなんだかよくわからなかったけど、食べたら想像を裏切るおいしさの(笑)トマトサルサパイ ピリッ、パリットマト味。夏のおつまみに最高ヽ(^。^)ノ 。隠し玉がいろいろあるcafe8のおやつでありました。

↑ 撮影 Canon EOS Kiss Digital X EF-S 60mm F2.8 マクロ USM

R0117427


Topics: cafe, macrobiotic, おやつ&パン | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc