Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 夏日到来。お茶飲んで思う | Home | Lovin’Muffins1 »

10月1日のGoogleを日本酒の日にしよう

20120706 浅草橋のあさだへ。三重県庁の福島頼子さんが東京転勤。しかもあさだの極近所に引越ということで祝う会を開催。

…でしたが、やり取りを重ねていたら、ひとりまたひとりと日本酒好きが集まって

●あさだ初訪問→ blog 2010 江戸蕎麦手打処 あさだ

R0116423R0116425

「Sakeから観光立国」を目指す酒サムライコーディネーターの平出淑恵さんも参加。お酒と蕎麦をワイワイ楽しみながら、話は「日本酒を世界へ

その中で、遠藤博美さんが「日本酒の日をGoogleで出来ないかしら」と

R0116427

博美さんと淑恵さん英語が堪能なふたり「日本酒を英語で的確に表現するには」について語り合う。日本語の表現をそのまま訳しても伝わりにくいという。なるへそ〜っ て、英語はカラキシ出来ないやまよです(*´∀`)相槌だけ

R0116436R0116439

あさだのおつまみ。揚げ蕎麦、そして塩らっきょう

そして、博美さんから先ほど電話があり「実現しそうなの!」と

ヽ(^。^)ノ

”10月1日のGoogleを日本酒の日にしよう”

日本酒を意識するきっかけになるかも!「これってどういう日?」

R0116443R0116445

空豆のかき揚げ。最後にいただいた、かけ蕎麦

楽しくおいしく、飲んで食べてあっという間に閉店時間。

しめのお蕎麦タイムに。すると3人ほど「大盛り」を注文。この期に及んでオオモリですかと…ちょっと驚 (ノ゚⊿゚)ノ

ひとさまの胃袋のキャパは計り知れませんね。

でも燃費悪し (・∀・)アメ車デスカ

R0116432

あさだの若旦那は慶應ラグビー部、村田健さん、今野典さんと慶應トリオでした。

R0116448

最後に、あさだ2階でちょっと不思議な集合写真パチリ☆ いい酒どころにいい人集まればいい案でますの図

頼子さん❤ 花の東京でがんばってね \(^o^)/  県庁の星

◎10月1日は日本酒の日

・10月1日の「日本酒の日」には確かな根拠あり

・10月1日は、日本茶の日でもコーヒーの日でもあった



Topics: 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc