Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 2012大吟醸を楽しむ会・宮崎後編 | Home | 魚屋のねこやさん »

宮崎の前夜祭etc.

R0115435

「大吟醸を楽しむ会」は前夜祭がありまして、三遊亭鳳楽師匠の落語、そして希望者には懇親会がセット。場所は例年、応援こめてのシーガイアです。

R0115440

前夜祭・お品書き

R0115434R0115441R0115431

いきなりシーガイアで会うのは新鮮。師匠挨拶。村田会長挨拶。

R0115444R0115452

シーガイアの社長さん挨拶。ホテルが買収され莫大な借金がなくなり(金策に走らずともすむようになり)ホッとしたと笑顔報告。

R0115457

宮崎の海の幸

R0115466

席向かいは同郷、千代むすび酒造の岡空夫妻。二ッ目昇進の三遊亭鳳笑(浴衣)さんと新妻(素足でした)

R0115455R0115453

千代むすびさんのお酒。ゴーリキと金賞大吟

R0115462R0115463

関谷醸造さんの純米大吟醸「空」

R0115464R0115465

獺祭さんの純米大吟醸「二割三分」

R0115468

温かな一品。蓮根と海老の湯葉包み、餡かけ

R0115470R0115471

神亀酒造の純米大吟醸をお燗で。浴衣のふーさん(病人ではない)が燗つけて席まで

R0115475R0115476

朴葉焼きがきて

R0115480R0115485

かるかん揚げがきて、酢の物がきて

R0115487

真澄の宮坂さん26歳と李白の田中さん32歳。どちらもママが美人です。

苦労なんてあるの?な爆笑2人組でしたが、田中さんしみじみ「苦労が多くて多くて、親父はこうして禿げていったんだなあ〜と思いましたよ(苦笑)」

辛いことも笑って前進!

「私は宮坂ママの隠れファンです(*^^)v」by 田中裕一郎

R0115488R0115489

真澄「山花」をいただきました。

R0115490

裕一郎さんの妻、あかりちゃん(ともに農大卒)も加わって記念撮影。こうして宮崎の夜はふけていく

R0115494R0115498

最後の〆ご飯には、新茶がパラリとかかっていました。

そして

R0115504

魚屋のねこやさん↑に拉致連れられて、宮崎の夜はまだ続く


Topics: ご当地もの, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc