Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 40deR | Home | 初夏のコンラッド*macrobiotic »

真夏のWild Strawberry

太陽がギラギラと輝いてます。

季節外というのに、うちのワイルドストロベリーはお盛んです。

IMG_7866.JPG
もとはといえば、6月1日に三軒茶屋のさかえ園芸さんで売れ残っていたひと鉢。店主の川崎さんに「良かったら」と、100円で譲り受けました。すでにシーズンは終わっていたはずですが、なんのなんの植え替えしたら、花が次々に咲いて、白い実ができては赤く熟れていきます。真っ赤な実からはジャムみたいに濃厚な香りが! もったいなくて食べられない〜。

IMG_7806.JPGIMG_8042.JPG
収穫はすでに2回。左から右のように、徐々に赤くなります。

今朝見たら、また花が咲き始めました〜

IMG_9082.JPG
この調子だと秋まで咲いては、実がなるのでしょうか。実がなる植物は変化があって楽しい ヽ(´∀`)ノ

花が咲いているだけで大満足ですが、"花の向こうに実ができる" その図が浮かんで成長がより楽しめるのです。

花が咲く意味、実ができる理由を、ひとつの植物から感じさせてもらっています。土の力ってホントにすごい! 


Topics: 未分類 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc