Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 伊豆大島・海の精 | Home | 豆乳ラテ向上委員会 »

ビーガン レストラン ポケットガイド

ネーデルランドから小包が届きました。差出人の名前なし。

おそるおそる開けてみると

Img_0687

「ビーガン レストラン ポケットガイド」が入ってました。

著者は ワルラーブンス ヘルウィンさんというオランダの方 で、日本に旅行するビーガンのためのガイドブックでした。東京、京都、大阪のお店が紹介されています。マクロビオティック発祥の地、日本はビーガンの聖地と思われていますが、まったくそうでないことに海外の方は愕然とするようです。食が荒れていてごめんなさい。食べるものがなく、悲しまないために、この本を作ったとか……。

Img_0691

ビーガン ヒーリングカフェさん!
アコルトさんも!紹介されていました。

Img_0694

なんと親切! 店紹介だけでなく、日本語でのオーダーの仕方、挨拶ものってます。

ん?

「有用があることをありがとうございます」

有用?

用がある?

お忙しい中ありがとうございます の意?

むむ、難しい。たどたどしい日本語で言われると一瞬わからないかも。

ですが、丁寧な感じは伝わります、ね。

Img_0697

「おふくろをいらないでください」

σ( ̄、 ̄=)・・・

おふくろといえば、おふくろさん!? な、わけない…と、英語を見ると

おふくろ=plastic bag

買い物袋不要のこと ですね。

(-_-;ウーン

あの、みなさん。これを読んだビーガン系飲食店、自然食品店の皆様。

たどたどしい日本語を使う外人さんが
もし、この言葉を使ったら、そのような意味ですのでよろしく御願いします。


Img_0707

回転寿司のネタ紹介!ページもありました。

あちこち行ってますね!
寿司ネタの エリンギ寿司 はOkとあります。
エリンギはいいですね。どこの回転で食べたのでしょう。

それと、山芋おろし軍艦。これもいい、いい。
これは、やまよも食べたことあります。とんぶりのって良かったなあ。

ん?

「揚げなす」? 揚げたなす?


(~ヘ~;)ウーン


これは珍しい……。

どこで食べたのか興味しんしん。

漬け物寿司ならよくあるけれど。

揚げなすのお寿司を出す回転寿司店をご存知のかた、やまよまでお知らせください。


Img_0711

著者のヘルウィンさん、「お気軽にメールください! とのことです。
この本の入手先など、詳しいことは、メールで直接聞いてみてくださいね。

でも、日本語は通じないと思います。

Img_0704

著者のヘルウィンさん、裏表紙に登場!

カラスさんと一緒。


Topics: book, macrobiotic | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc