Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 高菜の花って美味! | Home | からほり通りのこんぶ 土居さん「日本一のだしのとり方教室」開催 »

観葉植物も25年立つと

Img_0740

オレンジページに入社する前は、インテリア系の本の編集をしていました。
その当時、買ったのがこの観葉植物「セローム」。200円か400円で買ったミニ鉢でしたが、
25年たった今、こんなに巨大に <(”0″)> もっともつきあいが古く、私のすべてを見てきています(笑)

Img_0737

冬の間は室内に入れてますが、家が狭いため、毎度「よいしょっ」と葉っぱを起こして通り抜けてます。

昨日通ったら、新芽が出ているのを発見!

いよいよグリーンたちの新しいシーズン到来。出始めると月に1本ずつ出てくるんです。すごい生命力。

Img_0736

新芽は初め、キャンドルのように突っ立って登場。それがくるくる開いて、一枚の葉になるんです。変化が面白いですよ〜。
虫の心配もなく、清潔感もあり、セロームはおすすめのグリーンです。大きい鉢は高いですが、小さなものなら廉価。25年立っても健在! 大きくする喜びが味わえますよ ε- (ー ^ )


Topics: | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc