Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 大根丸干しBaby | Home | 奈良まほろば館の奈良漬け »

コバちゃん送別会 at PURE CAFE

R0109916

そういうわけで5月16日はガイア代々木上原店の店長、コバちゃんこと小林里和子さんの結婚お祝い送別会 at PURE CAFE。

R0109937R0109941

彼の仕事先、パン屋タルマーリーさんが千葉から岡山へ移転。しかも!御前酒蔵元辻本店のある町並み保存地区勝山暮らしをスタートするという。

和田シェフのスイートなVeganお祝い料理でお祝いです。サラダの野菜も形。 藤田千恵子さんが人生の先輩として、結婚とは何かについて、有難〜い話を次々に披露。オモシロすぎて一同大笑い。

R0109922R0109931

生姜の佃煮風、日本酒にぴったり! マッシュルームのオイル煮、ワインにピタリ。乾杯は三重県のタカハシ酒造「伊勢の白酒」で。

R0109954R0109958

動物性素材を一切使わないPURE CAFE。和田シェフは上手でVeganだと知らずに食べている人も多し。

そして、熱々のストウブがテーブルに!

R0109970R0109971

蓋を取ると、アツアツに蒸されたオーガニック野菜が!

R0109981

その野菜はバーニャカウダソースで

R0109979

アンチョビーを使わないのにすこぶるコクあり、絶品!

R0110051

〆はトマト味のパスタ。

R0110062

スイーツもちょこっとずつ。

R0110073

他のお客さんがいなくなった店内で記念撮影。コバちゃん今までありがとう!

R0110068R0110070

勝山で幸せな人生をおくってください!

______________

じつは、勝山に行くと聞いたとき、驚きました。大好きな町だからです。

落語やジャズ、日本酒の楽しさや面白さを教えてくれた御前酒の蔵元、辻均一郎さんとの思い出たっぷりの町。

R0058367辻さんと2Schott

コバちゃんの彼が勤める店は、辻さんの大親友であるひのき草木染織工房&ギャラリーの加納容子さんの真向かいで、借りた家も容子さん家から歩いて5分とか。ビックリ。

その話を聞いたとき、辻均一郎さんにメールしたら「あのパン屋さん!町中みんなが喜んでますよ。お友達が勝山に、嬉しいねえ」と。

コバちゃんと一緒に御前酒へ行くことを楽しみにしていました。

・ ・ ・

なのですが

辻さんは先月末、旅立たれてしまいました。

告別式では生前大好きだった音楽が流れ、出棺時には出囃子「正札付」が流れ、慶応落研のご学友が「六代目!」と声をかけてのお見送り。

これからもっともっといろんな場面で、楽しい時間を過ごすと思っていただけに、なぜこんなに早く…と残念でなりません。

勝山を旅立ってしまった辻さん。

勝山で新生活を始めるコバちゃん。

2012年のいき方もありようも、それぞれ、さまざま。

二度と辻さんに会えないということは、今も想像できませんが、次に勝山に行ったらコバちゃんに会えると思うと、じつに不思議な気持ちです。


Topics: shop, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc