Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 2012GWをRICOH GXRで4 | Home | 2012GWをRICOH GXRで6 »

2012GWをRICOH GXRで5

R0101083

心斎橋を歩いていたら玄米カフェを発見。玄米酵素の会社が経営するHI-genki カフェ。大阪にもあるんですね。動物性素材不使用。カレーやスイーツもあり。

R0101085

スタンダード ブック ストアこの店、ほんま楽しいですわ。イベントを常に開催しているという広〜〜いカフェへ。どかーん、すかーんとこの空間気持いい。

そして! 行きました。久保本家酒造直営の初かすみ酒房 :-o

R0101097

席はぐるりカウンターのみ。目の前にこのお品書き! おでんが自慢という。

R0101086

そして久保本家酒造の限定入荷・3年熟成純米酒、季節限定の生もと純米酒、どぶハイもあり!

R0101098

正しい一合でこの値段!安い!

R0101087

「こんなスッキリしたにごり酒、初めて」

R0101095

R0101101

お燗いただきました〜。おでんは淡いだし味でなかなかおいしい。

R0101096

小鉢料理も待機中。

R0101109

どぶハイをオーダー。目の前で計りながら作ってくれました。

R0101112

じゃ〜ん!どぶハイ! すっきり爽やか新しい日本酒の飲み方です。

R0101090

おでんは豆腐もこんにゃくもみなgood。おでんは季節限定素材もいろいろ。「新わかめ」もあり。だしがおいしくこざっぱりして美味。こんな素材シンプルで温かい料理がお酒に一番あいます。

R0101093

おでんの欄に「そうめん」もあったので、注文。するとお椀にこれが登場。なるほど〜。

大阪は楽しい店がジャンルさまざまいっぱいあります。


Topics: shop, ご当地もの | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc