Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« お花見にはJGをもって | Home | とやまの発酵丸の内リトリート »

JUNGIN GLASSでお花見!

R0092524

4月7日。その前夜、北沢緑道を歩いてみたらあまりにも素晴らしい開花っぷりで急遽お花見決定!直近でやり取りのあった人に声をかけたらあっという間に集まって

撮影 RICOH GXR

R0092397

坂戸屋の武笠陽一 さんにJUNGIN GLASS岩手・よえもんを配達がてらお願い :-o ムカちゃんBOXには、JGと仲志満さんの酒肴つき!

R0092403

宮城県JG日輪田は欠品中とか。萩野酒造佐藤曜平さんに真意確かめ&残念メールをしたところ、蔵にも詰めてあるのがないという「その場で詰めましょう」と提案が! 偶然東京に来ることになっていたという。

R0092411

グラスと一升瓶を持って上京した曜平さん

R0092427R0092430

ではその場、注ぎ。なんとも贅沢で楽しい!みんなも大喜び。ムカちゃん、今野典さん

R0092425R0092432

地震でダメージをうけた蔵を取り壊し、新蔵を建てることを決意した曜平さんです。借金王となるも、さらなる酒質の向上に期待大。がんばれ曜平さん。→花の独身です。4月29日渋谷で会えます。我こそはという女子は一番下を見てね。

●JUNGIN GLASS PROJECT 第二弾出荷!宮城県・萩野酒造

R0092435R0092436

R0092439R0092442

簡単なおつまみを持っていきました。

R0092398

ハースト婦人画報社野々山豊純さんセレクトの無添加本物たくあん!長屋の花見ふう :-D

R0092454R0092464

(左)曜平さんも一品。特製、雪割り納豆+粒マスタード+αのクラッカー。(右)濱中さんちの丸干しサンマを焼いて持っていきました「うまい!」と大評判!

R0092452R0092459

皆さんもそれぞれ好きを持って。編集者の浅井直子さん

R0092447R0092450

浅井さんが作ってきたのは白玉にクリームチーズを混ぜて団子にし、それをバジルオリーブオイルで食べるという一品。へ〜っ

R0092446R0092457

ライターの伝農浩子さんが持参したのは境港の小倉屋さんの「するめ麹づけ」を。これお酒にぴったりなんですよ。鳥取県アンテナショップで売ってます。

R0092470R0092469

藤田千恵子さんと林渓泉さん。千恵子さんが用意してくれたのはおいしい海苔つきおむすびと

R0092473R0092476

根菜の煮物とうずら豆と虎豆のサラダ

R0092477R0092497

スペイン風オムレツと大根味噌のっけ!さすがツボ心得ておられますね。一同感心

R0092492R0092480

お嬢さんのこりんちゃんが大根をその場でスライスしてくれたんです! そして完売の秋田JG

R0092487R0092491

そして大塚屋さんの横山京子さんにお願いして送ってもらった山形JG!こちらはお燗酒がGOOD。温めてゆっくりと楽しみました :-D お燗酒するときはふたを少しあけてくださいね。

R0092489

寒く厳しい冬から、ようやくおとずれた春!

自然と共に楽しむ素敵な日本のお花見習慣。花びらがはらはらとグラスに入るとなんとも風情あり。お花見には持ち運びに便利なJUNGIN GLASS ぴったりですよ。

R0092524

___________________________

●追記

突如思い立った北沢緑道花見。いつも一緒に遊んでいる野々山さんにメールしたら、以下のお返事ありで決行。

______________________

JUNGIN GLASS 花見酒実行委員会 委員長 洋子さん

ここにしましょ。絶対11時! 朝の光の方がきれいな写真が撮れます! ぶらぶら歩いて、休憩して一杯。また歩いて休憩して一杯。 2~3時間ほどでふらふらになって、また一杯。仕上げは蕎麦でまた一杯。 いやぁ、最高ですね。

資料を見たら  http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00014287.html

「環状七号線から淡島通りまでは、桜並木約150本が咲く桜の名所になっています。毎年、春には、まだ川だった昔から続いている桜まつりが行われ、多くの人でにぎわいます。川の名残りは、橋の名前ぐらいでしょうか、鎌倉橋、二子橋、古事記橋、松竹橋、光明橋などがあります。環状七号線から目黒川緑道合流点までの区間においては、平成6年度から住民参加で、せせらぎを復活した整備を進めてきました」

とありますね。橋の名残の場所で、JUNGIN GLASSを一本ずつ飲みましょう! JUNGIN GLASSを飲み尽くしましょう! がんばれ東北!

JUNGIN GLASS 花見酒実行委員会

ご隠居間近ののんきな幹事  野々山

___________________

というわけで、世田谷代田駅に集合し、緑道の端からスタートすることに!

集合写真はRICOH GR

R0088189

始まりのメンバー JG岩手県でまずは乾杯!

そんなこんなでテクテク歩きながら、ここぞという場所で敷物広げて飲みましたとさ。

R0088190R0088205

途中で川村明子さん、愛犬アポロと合流。豆柴です。かわいいのなんの。

R0092510R0092514

R0092507R0092505

小さい〜かわいい〜みんなで抱っこ。

R0088204

この後、風がこない場所に再び移動。さらに腰を落ち着け飲んだのでありました。

R0088208

最後は中野さんと甥っ子の結婚式帰りの雑誌「住む。」伊藤宏子さんも合流。ありがとうございました

◎萩野酒造の佐藤曜平さんに会えます↓


20120405_672647

お申込みは→ eplusまで

参加蔵元

■青森県 陸奥八仙 駒井秀介
■宮城県 日輪田 佐藤曜平
■宮城県 山和 伊藤大祐
■宮城県 宮寒梅 岩崎健哉
■秋田県 一白水成 渡邉康衛
■山形県 くどき上手 今井俊典
■福島県 寫樂 宮森義弘
■福島県 磐城壽 鈴木大介
■栃木県 仙禽 薄井一樹
■群馬県 浅間山 櫻井武
■群馬県 町田酒造 町田晶也
■群馬県 巌 高井幹人
■神奈川県 昇龍蓬莱 大矢俊介
■神奈川県 相模灘 久保田晃
■富山県 羽根屋 羽根千鶴子
■長野県 澤の花 伴野貴之
■静岡県 白隠正宗 高嶋一孝
■滋賀県 七本鎗 冨田泰伸
■和歌山県 紀土 山本典正
■島根県 出雲富士 今岡稔晶
■愛媛県 石鎚 越智稔
■福岡県 三井の寿 井上宰継


Topics: JUNGIN GLASS PROJECT, 日本酒, | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc